台風21号 | ねこ世の猫こたつなブログ

ねこ世の猫こたつなブログ

猫のように気まぐれに書いています。

昨日の台風21号、みなさんは大丈夫でしたか?

私は、職場が近いので、仕事に行ってました。
誰もいない職場で一人のびのびと、「気を使わなくて良いわぁ」なんて思いながら作業をしていたのですが、お昼頃から強風が吹き始め、
そのうち荒れ狂うような暴風雨になり、
停電発生、その後だんだんと蒸し暑くなり、
ちょうど台風の目に入ったのか?風が少しマシになったので、その間に自宅まで走って帰りました。
良いタイミングで帰れたと思います。

自宅周辺は停電していなかったので、テレビで台風情報を聞いていました。



本日は、台風一過。
特に普段と変わらない日常ですが、
お昼ごはんを買いに出かけたら、近くのスーパーが2軒とも臨時休業していたり、
その影響か?コンビニのおにぎりやお弁当が全品売り切れだったり(ローソンとセブンイレブン)
ほか弁が40分待ちになっていたり、と
昼食難民になってしまいました。


お昼ごはんを求めてさまよっていた時、
こんな信号機を見つけました。

強風でよそを向いてしまったようです。


野良ちゃんを見つけました。
この子たちはどこで雨風をしのいでいたんでしょうね。


あちこちで被害が出ているようです。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。