イームズ・サイドシェルチェアが来た2012 | THE 中島邸 ~分離発注で挑む建築日記~

THE 中島邸 ~分離発注で挑む建築日記~

人生計画に無かった戸建て生活案が突如浮上。
紆余曲折を経て至った結論は「オープンシステム(現「イエヒト」)の分離発注で家を建てる」。
分離発注って何?ガレージライフ、アクアリウムリビング、ウッドデッキからの眺望を楽しむ目標は達成できたのか?

夜な夜な、調べ事。
土地の事やら、オーディオやら、その他諸々。
時間が足りません。もう少し、やりくりを何とかせねば。
毎日あと3時間欲しい男、こたちゃんです。

今日は、椅子、の話。

最近は音楽を聴きながら、作業をしながら、いろいろやりながらというと、リビングでは音を出しづらいので、ガレージに籠もります。

このガレージ、実は予算不足で削ったものがありました。
イスです。
まあ、ガレージの椅子なんてものに拘る必要もなかろうと、使わない時は思うんですが。
毎日一定時間居るとなると、気になる。
アウトドア用の折りたたみ椅子を使っていましたが、コーヒーでも飲みながらのんびり音楽鑑賞なんて時には良いんですが、作業となるとどうしても落ち着かない。
そんな最中、VANILLAのスタッフさんがつぶやきました。

"はい!最新速報です。イームズサイドシェルチェアDSRに、数量限定で【シーフォームグリーン】が登場します。(略)"

マジですか? え゛!
ガレージにはFRP製のオリジナルを買ってこようかと思っていましたが、程度の問題やら、価格の問題やらで、決断できずにいました。
さりとて、現在売ってるハーマンミラー製のカラーラインナップも、ガレージにはしっくり来ず。

そこで、限定カラー"シーフォームグリーン"ですよ。気になりました。
後日正式フォトを確認し、注文。

イームズ・サイドシェルチェア
で、やっと届きました。
ガレージの作業椅子ごときに使って良いのやら。(笑)
良いではないですか、自分へのご褒美です。何かやったわけでもないですが。ちーん
この色が堪りません。
国鉄設備色。(゜o゜)\バキ

残念ながら、ガレージがとんでもないカオス状態になっているので、写真はありませんが、早速使ってます。
元々、これの座面高さを想定してガレージの作業机は設置したので、作業はやりやすいです。

↓ブログランキング参加中。応援クリック&他施主ブログへジャンプ!↓

   

にほんブログ村 [一戸建 注文住宅]

【Herman Miller ハーマンミラー】イームズ サイドシェルチェア DSR ホワイト
¥39,960
楽天