6月の真夏日、ハチに刺される | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moinニコニコラブラブ

6月の第5週は、ここ北ドイツでも真夏日となりましてにっこり晴れキラキラ

午後暑くなるから、朝のうちにお買い物行っちゃおう~あせる!と、娘たちを連れてお買い物に行った帰りにアナのママから連絡が入り、

💁🏻‍♀️『午後に我が家のプールをオープンさせるから、遊びに来てね~指差し

と誘っていただきまして…にっこりラブラブ

いつもより少し早めにお昼寝させて、


水着やタオルを持って、行ってきました👙晴れ

アメリは速攻入り、カレアは冷たいのか嫌で全然入らず…滝汗あせる

外気温は28℃チーン晴れ
入りなよ~おいで
が入りたいくらいよ~泣き笑いあせる

この日はエトも早番だったので、一緒にお邪魔にっこり晴れ


暑い日は、うるさいくらいに水分補給させながらね…キメてる晴れあせる

我が家では25℃を超える日は、お茶にもひとつまみお塩を入れてますにっこり音譜

こちらにはポカリみたいなものがないから、ミネラル補給だよ~宝石ブルーキラキラ

そして翌日は朝からプール用品持参でカレアのPhysiotherapieに行って、


もうこの時点では汗だく…滝汗晴れあせる

その帰り道に再び、アナのお家に寄らせてもらって、


子どもたちを涼ませて…爆笑キラキラ

この日は、イタリア人パパを持つジュリア(↑)も来ていたんだけど、ジュリアの水遊びが激しすぎて恐れたアナは、全く入らなくなってしまっていたんだって…おいで泣き笑いあせる
(ジュリアが帰った後に、アナのママからこっそり聞いたよ😂笑)

でも陸待機組は、


パラソルの下で砂場で楽しんでいたから、それはそれでヨシ指差し飛び出すハート

もう正午くらいにはピークで暑くて30℃無気力あせる


今年1番の暑さです…不安あせる

もう子どもたちものぼせそうで、塩気のあるものを欲していたので、おやつでもなんでも食べさせてニコニコキラキラ

お昼寝後は、


Lidlで涼んできました泣き笑い笑い
(マガジンを欲しがる2歳児)

そしてその翌日は、更に前日を上回る最高気温を叩き出し…魂が抜ける晴れあせる

プールに入っては寒くなり出て、外で遊んで暑くなり、入っては寒くなり出て…を繰り返していたアメリ昇天♻️ラブラブ(サウナみたい。笑)

(アナとシャボン玉~🫧)

この日はさすがに暑すぎて、もう子どもたちが熱中症になるのを本気で恐れた…し、も2人のトレーラーを押しながら帰るのにぶっ倒れそうでした…滝汗スターゼェハァ、ゼェハァ、、、

服を着せるのも暑いから、


濡れた水着のまま帰宅…滝汗あせる


暑かったね~煽り晴れあせる

家に帰って即お湯シャワーで汗と砂を流し、お昼寝が終わった頃はもう、


32℃ポーンハッ!!!

暑う~魂が抜ける!!!
北ドイツはクーラーないからね…赤ちゃん泣き?!

まぁ気密性の高いレンガ造りのお家なので、朝の冷気を取り込んでシャッターを完全に閉めてしまうとそこまで暑くはないんだけど…にっこりあせる

それでもやはり32℃は暑いのよ。


でさ、初日にプールで遊ぶために買ってきたおもちゃをプールに入れる時に、チクンッ!って激痛が走ったと思ったら、ハチに右足の親指を刺されたんですよ…滝汗チーンゲッソリ雷(多分ミツバチ🐝)

で、過去にクマンバチに刺されたことがあったから、ハチに刺されるとどうなるのか自分で分かってはいたものの…、、、チーンもやもや


今回は足の指だから、歩くたびに痛痒いし、日常生活が本当に不便になりまして…悲しいハートブレイク

夜寝てても痒くて掻いちゃう。
そして痒すぎて起きる魂が抜けるハッ

保冷剤を足に巻きつけるとひんやりして痒みも落ち着くし寝られるんだけど、また温かくなってくると痒くて痒くて…魂が抜けるハートブレイクあせる

そして刺されて3日目の夜、パンパンに腫れている足の指が、


内出血し出し…、、、滝汗ハッ

壊死してしまうのかと怖くなった…。
大丈夫だったけど…真顔ハートブレイクあせる

そしてこの北ドイツでは珍しい真夏日は、この日の夕方の雨により鎮火…拍手気づき


19時には21℃まで下がり、ホッとしました指差し飛び出すハート

そしてアメリの誕生日が終わり、

7月に入ったら、今度はやたらと寒い日が続き…凝視あせる

最高気温17℃、朝晩は11℃とか…驚き雪の結晶
極端すぎ。


すぐさま長袖・長ズボンに逆戻り爆笑笑い
(ひっついていてもお互いに暑くない気温😂)

30℃超えはいらないけど、20℃は超えてほしいと願う今日この頃…泣き笑いあせる

最後に、最近なんでも自分でやりたがるカレアは、


毎食後こんな感じです~…昇天あせるDASH!


お米ってひっつくから、片付けが面倒くさいんだよな…、、、おいでニヤニヤDASH!


母の修行は続きます~バイバイ気づき