おじいちゃん、桜の木になる✿ | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moinにっこりラブラブ

やっと6月の記事を書けるまでに、追いついてきました昇天キラキラ

道のりはまだまだ長いけれど…かたつむり晴れ




6月1日(土)の出来事ですにっこりクローバー

この日は、デンマークの国境近くに住む、エトのおじいちゃんのお家へにっこりキラキラ

一昨年おばあちゃんが体調を崩し、すると立て続けにおじいちゃんも体調が悪化…悲しいあせる


その後2人で同じ老人ホームに入ることになったのだけど…にっこり流れ星

去年の冬におじいちゃんが他界。

なので正確にはもう、おじいちゃん・おばあちゃんは住んでいなくて、エトの従姉妹のディアナとその彼氏が住んでいるお家なのだけど、そのお家に行ってきましたにっこり🏠キラキラ

この日私たちが招待されたのは、おじいちゃんの遺灰で育てられたを植えるため指差しクローバー

おじいちゃん家(現:ディアナのお家)には大きなお庭があって、庭師だったおじいちゃんの思い思いの木が植えられています🌳🌲🌳🌲


これはクロコダイルの池🐊(※いません😂)

おじいちゃんの息子であるエトのパパが、庭師で木が好きだったおじいちゃんのために、樹木葬(?)を選んだらしいですにっこり気づき

エトのパパは数ある中からデンマークの会社を選んだみたいで、遺灰で数ヶ月木を育ててくれて、大きくなってから木の苗を送ってくれるというもので…🌲キラキラ

その苗が届いたので、ディアナが週末に皆を招待してくれましたにっこり晴れキラキラ

何度もブログに書いたことがあるけれど、エトのおじいちゃんは、エトの家族の中でも、の1番お気に入りのキャラクターだったので、我が家は家族皆で参加…にっこりドキドキキラキラ

おじいちゃんの人柄もあり、

  • おじいちゃんの姉妹
  • おじいちゃんの姉妹の子
  • おじいちゃんの子たち
  • おじいちゃんの孫たち
  • おじいちゃんの孫たちの彼氏、彼女、嫁
  • おじいちゃんのひ孫たち

が集まり、天気予報も嵐の予定だったのに雨なんて1粒も降らずにきれいに晴れましたニコニコ晴れ


早速木を植えて…🌳キラキラ

なんとエトのパパが選んだのは桜の木で、日本にゆかりのある木を選んでくれて、それもまたは嬉しくなりましたにっこり🌸キラキラ

数年後、きれいな花を咲かせてほしい🙏キラキラ

おじいちゃんの誕生日が春なので、その時期に皆で花見するのも良いね~なんて話したりにっこり🌸キラキラ

植樹が終わってからは、各々好きなように過ごしたのだけどにっこりクローバー


エトの2個下の弟の彼女と、やっとちゃんと話す機会があったり…にっこりラブラブ

付き合いたては向こうも緊張していたのか(?)、少しトゲトゲした印象だったけれど、4年経って彼らもだいぶ落ち着き、話してみると普通に良い子だったにっこりラブラブ


お天気でとても気持ちの良い日…にっこり晴れ
ブランケットの上でゴロゴロふとん1ふとん3


お昼もディアナとその彼が準備してくれていたのだけど、その後にはケーキタイムもあり、アメリは見知らぬ人(おじいちゃんの姉妹の息子さん)のところでチョコクッキーを何個も食べていた泣き笑い笑い

くれる人、分かってるよね~泣き笑い気づき
狙ってるよね~おいでニヤニヤ笑い笑笑


子どもたち用に小さなテーブルも出してくれて、お天気にも恵まれずーっとお庭で過ごせて…ニコニコ飛び出すハート

午後は暑いくらいで、ディアナの彼がスプリンクラーをセットしてくれて、アメリは大はしゃぎ泣き笑い笑い


びっしょびっしょになるまで遊びましたにっこり晴れ


190cm近い大男と、おそらく90cmないであろうアメリと…泣き笑い笑い

前屈みにならないと、手が繋げないのよ。

(アメリの服、びしょ濡れで着替えた。笑)

そしてこちらは、午後のお昼寝の時間が迫り、眠くなってきてぐずぐずしてきてて…にっこりあせる


最後に、おじいちゃんの木の前で、集合写真を撮りました🌳キラキラ

皆が遠方からおじいちゃんを想いながらやってきて、すごい温かな雰囲気で良い空気感でしたにっこりラブラブ

これもきっと、おじいちゃんの人柄のおかげにっこり飛び出すハート

またこんな雰囲気で、皆で集まれたら良いのにな~と思った1日となりました…にっこりドキドキキラキラ