プレイグループ:)☼ | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moinにっこり虹

あぁ全然更新が追いつかない…昇天





この日は2人を連れてプレイグループへにっこり飛び出すハート

4月の中旬からキッズエクササイズとプレイグループの習い事(有料💸)を始めて、毎日が飛ぶように過ぎていく…不安キラキラ

木曜日のプレイグループでは、毎回新しい遊びを考えてくれていて、この日はお絵かきして、両面テープにグリッターを貼り付けたりできる日だったんだけど…泣き笑いハートのバルーン


2歳11ヶ月のアメリ、なんと知らないうちに、【太陽さん晴れ】が描けるようになってました…赤ちゃん泣きキューン

お天気な日は、

立ち上がる『Mama, today 太陽さん is super happy!』

とか可愛いことを言うようになったアメリにっこりラブラブ

太陽がとても貴重な北ドイツで産まれ育ってるから、太陽さんがハッピーだと嬉しいよね泣き笑いドキドキ

一方こちらのお方は、


もう遊んで髪の毛ボサボサだけど、針金の入ったモールにパスタを通す遊びで作ったネックレスがお気に入りです泣き笑いパスタ笑い

本当に色々なことやらせてくれるのキメてる飛び出すハート

家ではこんなにクリエイティブな遊びはさせてあげられてないから、とてもありがたい環境…にっこり🙏ラブラブ

プレイグループの後、カレアがベビーカーでお昼寝してしまったので、皆でちょっと遠回りして帰宅~昇天キラキラ


緑がとーってもきれいな時期が来ましたよ~🌿キラキラ

そしてが一瞬にしてハマったチャパゲティよだれ

韓国人ママに、

🇯🇵『今日はお昼にチャパゲティ食べよかなナイフとフォーク

と言ったら、


しれっと送られてきた写真…泣き笑い笑い笑笑

美味しいんだよね~よだれ飛び出すハート

最近は子どもたちを同じ時間にお昼寝させて、遅めお昼で密かに食べるチャパゲティが、の至福のときです泣き笑い笑い

でも1袋じゃ物足りないんだよなぁ、、、泣き笑い