菜の花満開~❁ | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moinにっこりキラキラ

4月もあっという間に終わり、今日から5月になりましたにっこりチューリップ赤

2週間前は、


こんなにもチューリップが見事だったのにカエルチューリップ赤



今は菜の花が満開です~🌼指差し飛び出すハート


車を走らせていると、あの独特な菜の花の香りでちょっとゔっ…となるくらい泣き笑い笑い

2年前はちょうどこの時期に日本一時帰国していて、ハンブルク空港から離陸後に見える、北ドイツの菜の花の絨毯がとてもきれいだったんだよなぁ🌼キラキラ

パッチワークみたいでにっこりラブラブ

最近は日もすっかり長くなり、子どもたちが寝る20:30はまだ明るい程にっこり晴れキラキラ

外が明るいとどんどん夜更かししてしまうんだよね、気をつけないと…昇天ハートブレイクあせる

今年の我が家のバルコニー菜園は、


こぼれた種から発芽した赤シソの赤ちゃん🌱

1度鳥に荒らされて、それでも生き残った子たちを育てているのに、昨日今日と3回もまた同じ鳥(たぶん)にやられて…むかつきもやもや

鳥よけネット買うことにしました真顔雷


ブルーベリーもお花が咲いたし🌷


たくさん花が咲きましたにっこりラブラブキラキラ

子株より孫株の方が豊作になるらしい🍓
なんでだろうね…ニコニコラブラブ?!

いちごもラズベリーもブルーベリーも、何もしなくても勝手に越冬してくれるからとても楽ちんで…にっこり飛び出すハート

たくさん収穫できると良いなぁにっこりハートのバルーン


これから北ドイツの良い季節が来るぞ~にっこりドキドキ