2年目は種から…! | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moinにっこりラブラブ

去年両親が来独している時に、思いがけずマーケットで見つけた赤しそ指差し飛び出すハート


手に入れた時期は遅かったものの、その後もたーっくさん収穫することが出来ましたにっこりドキドキ気づき


秋になり大事に大事に種を取り、



その種で今年は種から育ててみたい🌱キラキラ!と思っていたんですが、今朝プランターを見てみたら、



双葉が出てきてる~🌱🌱🌱ラブラブ

【赤しそ/双葉】とかで調べても、これと同じ形の双葉が出てくるので、きっとこれは雑草ではなく赤しその赤ちゃん昇天飛び出すハート

種まきから始めないとな~と思っていましたが、母の言うように、自然と落ちた種から発芽してくれました拍手気づき

生命力すごい~にっこり拍手キラキラ!!!

今年は青じそも手に入れたいと思っていたけれど、それは叶うだろうか…にっこりラブラブ

簡単にたくさん育てる事ができたら、毎年赤しそ青じそ共に育てていきたいなぁ…ニコニコラブラブ

薬味大好きなよだれ飛び出すハート

今年はこの赤ちゃん赤しそを、頑張って育ててみます~🌱キラキラ