【日本一時帰国】㉛日本からドイツへ《完》 | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

おはようございますにっこりキラキラ

日本一時帰国・別居生活記事、長々と書いていましたが、今回で最後になります昇天気づき




私達のフライトは0:05発の予定だったけれど、定刻よりも45分遅れて離陸✈️あせる

時間が時間だったので、離陸後すぐにアメリは寝落ちふとん1ふとん3流れ星


疲れたよねぇ…赤ちゃん泣きあせる
ぐずらず頑張ってくれて、ありがとう泣くうさぎラブラブ

離着陸時カレアは授乳で耳抜きを👂気づき


うとうとする3人…大あくび大あくび大あくび流れ星

そうこうしているうちにご飯が運ばれてきてナイフとフォークキラキラ


アメリのペンネ🍝ラブラブ

行きの飛行機は全く何も食べず、牛乳を飲んだだけだったけど、このペンネはほぼほぼ完食してびっくりにっこり拍手キラキラ

チョコレートケーキも食べました🍰キラキラ

本当はチョコはまだあげたくないんだけどね…、、、チーンハートブレイクDASH!

こういうspecial occasionではOKってことにしてしまってる…OK滝汗あせる

はチキンにしたんだっけな…昇天


眠くて眠くて全然食べる気になれず、起きた時に食べよう~と思っていたのにここから怒涛の乱気流に突入しトマトジュースしか飲めず…🍅あせる

もうこの乱気流が本当にすごくて…驚き雷

普段は多少ガタガタ揺れてもすぐに落ち着いて…ってなると思うんだけど、今回は6・7時間くらい揺れっぱなしだった…チーンもやもや

シートベルトサインも全然消えず…滝汗ハッ

そもそもシートベルトサインがonになる前に、

🇯🇵『おトイレ行きたくなってきちゃったから、カレア抱っこ代わってもらっていい🚽?』

🇩🇪『うん、じゃあその前に俺もトイレ行ってきて良い🚽?』

🇯🇵『いいよにっこり

🇩🇪…エト、トイレ🚽…

🇯🇵『カレアもオムツ替えないとだな…驚き

🇩🇪…カレアのオムツ替え…

で、やっとの番だと思ったら、



シートベルトサインON🚨



となりチーンハッ

機長から、キャビンクルーもシートベルト着用するようにという連絡も入り、とてもトイレに行ける状態ではなく…、、、おいで滝汗ハッ

元はと言えばが行きたかったのに~滝汗あせる!!

シートベルトサインが消えるのをまだかまだかと待ち続けているうちに、も乱気流の揺れで気持ち悪くなってきて…魂が抜けるネガティブ無気力

元々飛行機あんまり好きじゃないのに乱気流…しかも数時間もガタガタガタガタガタガタガタガタ…揺れに揺れて気分が悪い…ゲロー魂

ずーっと消えないシートベルトサインに乗客も我慢できず、チラホラトイレに行く人も出てきて、

気持ち悪いしトイレも我慢してるし…真顔
も行かせてもらった…、、、不安あせる

🇯🇵『すいません、おトイレ行きたくて…!』

と言ったらフライトアテンダントのお兄さんは、

💁🏼‍♂️『あそこなら開いてますのでどうぞ~』

という感じで、案外あっさりとおトイレに行かせてくれました…滝汗あせるDASH!

トイレに行けてからは心配事が1つ減って、気持ち悪いのも半減したような気がした…ゲロー魂

メンタルが弱すぎて、不安な状況に体調が引っ張られてしまうこと多々…泣き笑いあせる苦笑



カレアは起きてモニターチェック✈️キラキラ

おトイレに行った後くらいから揺れも収まり、やっとバシネット使えるようになり…ニヤニヤあせる


我が家はいつも、バシネットは寝かせる場所…と言うよりは荷物置きになっちゃうんだけどねおいでニヤニヤあせる

は揺れが収まりしばらくして、気持ち悪さもなくなって、


チキンの焼きうどん頂きました🍜キラキラ

1食飛ばしたからお腹空いてて、うどんは完食キメてるナイフとフォークキラキラ

カレアももう席で抱っこは飽き飽きして来ていたので、抱っこ紐に入れて揺ら揺らさせて寝かしつけふとん1ふとん3DASH!


飛行機の小窓から見えた朝焼け晴れキラキラ

もう正直体感は朝だか夜だか分からない…爆笑あせる

アメリはもう1席あるし、1人でタブレットで遊んだり出来るので本当に楽ちん…昇天ラブラブ


でもたぶん他の子よりもおしっこする回数が少なくて、溜められるだけ溜めちゃうから、行きの飛行機も、帰りの飛行機も、おしっこ漏れて着替えました…おいで滝汗あせる

行きなんてお水もこぼして2回服を替えたのよ…にっこりあせる

まだまだ着替えたくさん必要だし、子どもたちの荷物はたーっくさん昇天あせる

そして今回の飛行ルート、乱気流を避けながらのフライトだったのか、


いつもはインド上空を飛行するのに、中国とカザフスタン上空を飛行する北のルートだった…驚き

こんな風にウネウネ飛行していたから、飛行時間も少し長くて11時間38分...魂が抜けるもやもや


着陸体制に入ってからもすごいbumpyで、フライトアテンダントさんも『wooooh...無気力!!』って言ってて…真顔スター

やっとの思いでドバイ着✈️キラキラ


だけど到着が33分遅れて、飛行機を停める場所を機内で暫し待つことになり、乗り換え時間がみるみる少なくなり子どもたちを抱えてダッシュ🏃🏼‍♂️🏃🏻‍♀️DASH!

ゲートCはバスに乗って移動…🚍あせる


時間ないのに~滝汗雷!!!

セキュリティチェックも終えて、やっとお目当てのゲートに着いたときにはファイナルコール滝汗あせる


ゲート閉める時間で、本当にギリギリでした滝汗ハッ

トイレに行く時間すら全くなく…赤ちゃん泣きあせる

とにかくハンブルク行きの飛行機に乗れてホッ…にっこりラブラブ

搭乗してからオムツ替えやら荷物整理やら色々とやってにっこりあせるDASH!

今回も、定刻よりも49分遅れて離陸…✈️あせる


Emiratesは子供用ヘッドフォンもくれるんだけど、それでも大きくてズリズリ落ちてきちゃうので、


こんな形に…爆笑笑い

ドバイ→ハンブルク間は7時間ほどなのでご飯1度と軽食のみ昇天ラブラブ

としては珍しくビーフを🥩キラキラ


ホロホロ肉で美味しかったニコニコ飛び出すハート

今回のフライトは全然揺れずで…キメてるキラキラ


家族皆で帰ってこられる幸せよ…泣くうさぎキラキラ

今回の一時帰国は本当に色々な事があったからなぁ…悲しいラブラブキラキラ


あと少しだ頑張ろう~グーラブラブ!!!


天候も良好にっこり晴れキラキラ

そして待ちに待ちに待ちに待ちに待ったタッチダウン…泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートばー!


そして13:17ハンブルク空港着にっこりドキドキキラキラ
22分遅れたけどだいぶ巻いたね指差し気づき


アメリの生まれ育った街に帰ってきたよ~にっこり🇩🇪⚓キラキラ

アメリとカレア、にとっては2ヶ月ぶりのハンブルク🇩🇪⚓ラブラブ


エトにとっては3日ぶり。

そして最後まで裏切らない今回の一時帰国、預け荷物4つのうち2つロスト🧳泣き笑いあせる


バゲージサービスで手続きをして、明日言えまで届けてもらえるとのことにっこりキラキラ

やっと我が家の車の、自分のベビーシートに座れて、


ご満悦のカレア…ニコニコラブラブキラキラ


そして翌日、


の汚いボロボロバックパックと、ベビーカーは無事届きましたにっこりドキドキキラキラ

めでたしめでたし拍手合格

これにて日本一時帰国の記事は終わりますにっこりキラキラ