【日本一時帰国】㉚日本滞在時間は25時間…! | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

おはようございますにっこりラブラブ

ドイツ帰国の前泊で、東京に出てきた私たち🗼

実は0:30頃ようやく助っ人が到着しまして…にっこり合格

そうにっこりひらめき電球

(おはよう~🌸)

ドイツからはるばるエトがやって来てくれました…泣くうさぎラブラブキラキラ!!!

本来ならばが、

🇯🇵『大丈夫、アメリとカレア連れて1人で帰るよ~おいでキラキラ

と言えたら良かったんですが、飛行機移動だけで17時間、ドアtoドアで28時間くらいかかる地球半周の大移動を、1歳・2歳連れてこなせる自信がなく…赤ちゃん泣きあせる

2月のエトの、

🇩🇪『迎えに来るからね!』

というオファーをありがたく受けさせていただいた…、、、泣くうさぎハートブレイクあせる

もちろん駐在員ではない我が家は旅費も100%実費になるので、今回の日本一時帰国で軽く7桁(¥)の出費となりました…魂が抜けるネガティブ無気力雷

今年のバケーションはこれにて終了💸💸💸
残りは大人しく過ごすよヒヨコ晴れ

まぁなにはともあれ1か月ぶり~ニコニコ飛び出すハート!!!


さてカエル晴れ

今回エトの日本滞在時間は、25時間のみ滝汗ハッ

前回も延長に延長を重ねて1人でドイツ帰国したので、あんまりのんびりと休みを使っている余裕はなく…滝汗あせる

月曜日の22:30羽田着
水曜日の0:05羽田発

というかなりクレイジーなフライトスケジュールとなりました無気力あせる

そんな最後の日本滞在日は、家族4人で過ごせることになったわけなので、無理のない程度に楽しまないと…にっこりラブラブキラキラ

ということで、


ドン・キホーテへ…にっこり飛び出すハート
KitKatなどのお土産を買ってチョコレートキラキラ

そしてエトが行きたがっていた、CoCo壱番屋へ🍛

実はも行ったことがなくて、今回が初めてでした🍛ラブラブ

なんかほうれん草が食べたくて、


は普通のカレーにほうれん草ハーフと、チーズハーフ追加して食べました🍛🥬キラキラ


エトも辛いの苦手なので、辛さは0にしました泣き笑いキラキラ

アメリがカレーをすごい気に入って、たくさん食べていた🍛ラブラブ

エトはガッツリしたの頼んだくせに、


長旅の疲れからか残してしまっていた…驚きあせる

こんなエトは珍しいので心配だったけど、体調不良と言うわけではなく、ただの寝不足だったみたい…赤ちゃん泣きスター

その後小・中学校からの友達が、ギリギリに会いに来てくれて…泣くうさぎキラキラ

ホテルの部屋内に宿泊客以外を入れることが出来なくて、ロビーでの話し込みになってしまったけれど、


久しぶりに会えて嬉しかったよ~にっこり飛び出すハート

お土産に和菓子を買ってきてくれて、


鈴懸のいちご大福にっこりいちご


鈴乃◯餅と、鈴乃最中も頂きましたにっこりラブラブ

いちご大福は当たり前に美味しかったんだけど、鈴乃◯餅のもちもち加減に衝撃を受けたよ昇天ドキドキ

その後最後のeテレを見て📺キラキラ


パッキングも終わらせて…🧳🧳キラキラ
(荷物入り切らなくてスーツケース追加購入)

20:00にホテルを出発し、羽田空港へ✈️キラキラ

余分に一泊予約しておいて、出発ギリギリまで部屋を使う作戦にしましたにっこり気づき

皆で出発前にシャワーも浴びて、長旅に備え準備万端🛀🫧キラキラ


  • スーツケース2つ
  • バックパック(75L)1つ
  • マザーズバッグ1つ
  • デイパック2つ
  • 子どもたちのお菓子バック1つ
  • ベビーカー

プラス2歳・1歳を引き連れてぞろぞろと…滝汗スター

やっと羽田空港に着いてこのトロリーを借りられてものすごく楽ちんに…にっこり飛び出すハート

最後に残りのお金を使わせる作戦の羽田空港✈️


かなり賢い昇天キラキラ

のやりたかったサンリオのやつは、売り切れで出来ませんでした…泣き笑いあせる


1か月ぶりにパパがいて嬉しいアメリにっこりドキドキ

一緒にこっちゃん🐈とトト🐈‍⬛の待ってるドイツのお家に帰ろうね~にっこり🇩🇪気づき

セキュリティ通る前に、


江戸小路も散策を…にっこりキラキラ


でもこの時点でもう21:30近くて、並んでるお店にはなかなか入れそうにないし、閉め作業をしているお店もチラホラあり断念…驚きハートブレイクあせる

結局セキュリティを抜けて、出国の手続きをしてから、


ラーメン、つけ麺、うどんを食べました🍜キラキラ
(3つ買ったの多すぎた…2つでよかった…🥲)

その後ゲートで時間潰し知らんぷりスター


この時もう深夜近かったのに、頑張って起きててくれたアメリ大あくびキラキラ


最後の最後まで、元気に頑張ってくれましたにっこりラブラブ

お利口にしててくれて、ありがとうにっこりドキドキキラキラ