シャボン玉とベビーカーアップデート | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moinにっこりラブラブ

今年はクリスマスイヴが日曜日の為、24日・25日・26日の3日間お店が閉まります知らんぷりDASH!

クリスマスは、クリスマスマーケットも閉まってしまうから寂しいなぁ~泣くうさぎハートブレイクあせる


この記事の日は12月20日水曜日クリスマスベル気づき




今週はエト遅番の週だったんだけど、水~金まで、イレギュラーで8:00出勤の、早番でも遅番でもない中間シフトで出勤…おいで泣き笑い気づき

なので毎週通っているPhysiotherapieは、雨の中カレアを抱っこし、アメリをベビーカーに乗せて行ってきました昇天キラキラ

到着したらもうびっっっしょり…滝汗あせる

でもこの日が年内最後のPhysiotherapieだったので、お休みしたくはなかったんですよね~にっこりキラキラ

で、いつもセッション中にカレアが泣くと、なだめるためにシャボン玉🫧してくれる、優しいPhysiotherapieのおねぇさんにっこりドキドキ

この日は、

👩🏼『I have a special one🫧!!』

と言って見せてくれたんだけど、


カレアは何でも口に入れちゃうから心配だったけど、アメリは楽しそうに追いかけていたし、このシャボン玉、20分とか平気でふわふわ飛んでいるの凝視🫧キラキラ

も欲しくなりましたにっこり🫧

その後あるお店で、ベビーカーの防寒グッズを買ったんだけど、それを手に入れたことにより、我が家のこの、

【BEFORE】

シープスキン+ダウンケープだったベビーカーが、


 (ドイツにはベビーカー用にちゃんとベルトのところに穴が空いてるシープスキンが売ってる🐑🩷ふわふわで気持ち良い🩷)


 これじゃないけど、こんな抱っこ紐にも使えるやつ🩷)


【AFTER】

ベビーカー用のFußsack(フットカバー)になりましたニコニコ飛び出すハート



イモムシスタイル🐛🩷



子どもが産まれてからドイツで過ごす冬は、今年が3年目だというのに、どうして買ってなかったんだろう…特に去年…滝汗雪の結晶あせる

1年目はまだアメリ生後数ヶ月だし、ベビーカーもコットタイプだったからいらないとして、去年はあったら絶対に暖かくて良かっだろうに…赤ちゃん泣き雪の結晶

いつも気付きが遅い母ちゃんですまねぇ悲しいあせる

シープスキンもあったかくて良いんだけど、ベビーカーに座らせる時に靴で汚れるのが気になっていたのと…おいでニヤニヤあせる

1人で雨の日に2人連れてお出掛けするとき、カレアは抱っこになるので、防水になるこのケープをカッパ替わりに使いたかったのと…にっこりラブラブ

なので懸念点がどちらも改善出来て、かなり良いアップデートになりました昇天飛び出すハート

ちなみに、上の写真(↑)はカレアだけど、


アメリも問題なく収まるよ~指差しラブラブ気づき

良いもの買えた昇天ドキドキ
とても満足…にっこりラブラブキラキラ

ドイツ人、雨だろうと雪だろうととにかくSpazieren(散歩)に行きたがり、エトも例外なく、

🇩🇪『Frische Luft(新鮮な空気)を吸いに、歩きにいかない🌱?』

とか言うタイプなので…おいでニヤニヤ笑笑

子どもたち暖かくして、今日もドイツ人化トレーニングに参加してきます~バイバイ