クリスマスカード用 photo shooting ☄ | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moinにっこり流れ星

実は11月に子どもたちを連れてダウンタウンを歩いている時に、


クリスマスベルChristmas kidsクリスマスベル
Photo shootingカメラ
and
10 Christmas cards🎄
only 29€


という看板を見つけて、写真屋さんに話を聞きに行ったんですにっこりキラキラ

🇯🇵『子どもたち2人一緒に撮影したい場合はどうなりますかにっこり?』

と聞いてみたところ、

💁🏼‍♂️『子供ひとりプラスで撮影する場合+10€お金キラキラただしクリスマスカードは20枚ではなく10枚になります。』

ということだったので、39€お支払いして予約を取っていたんですにっこりキラキラ

アメリもカレアも、これまで写真屋さんで写真を撮ってもらったことがないし、ドイツで初めての良い機会になるかなと思って…にっこりラブラブ気づき

そしてその1週間後くらいに撮影があったのですが、日本のフォトスタジオみたいに元気よくあやしてくれるスタッフがいるわけでもなく爆笑あせる

カメラマンたった一人で指示を出してきて、小道具を動かしたり、子どもたちを指示どおり座らせたり、あやすのはエト凝視雷笑笑

必死な母ちゃんを見てドン引きで真顔なアメリと、意味わからない場所に座らせられたり寝かせられたりしてグズグズのカレアと…、、、昇天

(カメラ目線になるように、カメラマンの背後で必死にあやす母ちゃん😇)

所要時間30分そこらで、以外にもたくさんの小道具やポージングで写真を撮ってもらいこの日は終了…カメラキラキラDASH!

そして、

💁🏻‍♀️『1週間後にクリスマスカードにしたい写真を選びに来てください~キラキラ

と言われたのですが、その日は朝から遠出する用事があったので、前日にもう準備できているか聞いてみたら大丈夫とのことで…にっこりラブラブ

データで選ばせてくれるのかと思いきや、もうベストな6ショットをあちら側で写真にしてくれているという…凝視キラキラ


…ほうほうにっこりドキドキキラキラ



1歳0ヶ月と2歳4ヶ月立ち上がる歩く

2人一緒にカメラ目線で笑ってる写真はなくて(笑)、どっちかがポカンとしていたり、笑っててもカメラ目線じゃなかったり泣き笑い笑い

だけど可愛い写真たちで、その中から1枚を選んで、クリスマスカードのデザインも選んでオーダー終了指差し飛び出すハート

で、

🇯🇵『この写真たちはもらえるんですかニコニコラブラブ?』

と聞いてみたら、

💁🏻‍♀️『欲しければ買ってください。』

と言われ…凝視ハッ



………ほうほうにっこりあせる



💁🏻‍♀️『1枚12€で、5枚セットなら49€になります。』

🇯🇵(高え🤯!)

💁🏻‍♀️『6枚買うならば、5枚セットの価格49€と1枚の値段12€61€になります。』

🇯🇵(クソ高えぇ🤯!!)



…データじゃないんですよ凝視
写真です、写真の値段。
紙1枚の値段…昇天

このやり方、すごい意地悪じゃない泣き笑いハートブレイク

データで見せてくれたらまだ、断れるよ昇天
でももう大きく焼かれてるのよ昇天

我が子の写真目の前に出されて、

🇯🇵(これ、選ばなかったやつ破棄されるんだよね凝視?シュ、シュレッダーされるのかな…嫌だな…、、、)

と思ったは、6枚買った昇天昇天昇天昇天



61€💸
(チャリーンお金



ということで、あちらの販売戦略にまんまと乗せられまして、クリスマスカードに39€(撮影代)+61€(写真代)100€支払いました~昇天タケー💸💸💸!涙

が下調べせずに広告につられて入ってしまったのがいけないんだけど、初めてのドイツでの写真屋さんでの写真撮影、学びが多かったです昇天

しかもさ、家に帰ってきてから気付いたんだけど、1枚12€で、5枚で49€と値引きされているなら、6枚目も12€じゃなく値引きしてよと思いません…ねぇ…おいでニヤニヤ笑笑

とーっても高い勉強料となりました爆笑ハートブレイクDASH!

さて、こんなにもお金と労力かけたので、張り切ってクリスマスカード送ります~にっこり🎄飛び出すハート