【1】ドイツ国内、家族旅行♫ | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moinにっこりラブラブ

しばらく更新が滞っていましたが…昇天あせる

ドイツ国内を家族でロードトリップしておりましたにっこり🇩🇪飛び出すハート

ここからしばらく旅行記が続きます🚙虹キラキラ




ロードトリップ前日に、我が家のネコスをペットホテルに連れて行くことになっていて目ひらめき電球


虎太郎も小虎も、もう13歳6か月なので老猫だし、不安がない訳ではなかったけれど…赤ちゃん泣きあせる


エトの家族には頼れないし、エストニア旅行のときもお世話になった、ペットホテルに連れていきました🐈🐈‍⬛気づき

前回はエトが1人で連れて行ってくれたのだけど、今回は娘たちと一緒にも行くことが出来て、どんな場所でどんな人に面倒を見てもらっているのか、も自分の目で見ることが出来て良かったです…にっこりラブラブ

ケージで仕切られていて他の猫との接触はないし、まぁ匂いはするからストレスではあると思うけれど、上下運動の出来る猫タワーもありひらめきキラキラ気づき

虎太郎はすぐに猫タワーにのぼり、


警戒心の強い小虎は、


とりあえず全てのものをスンスン匂いを嗅いでました🐈‍⬛ハッ

掃除はしてくれているとはいえ、猫タワーなどは布地だから、やはり他の猫の匂いがするので、帰ってきたらシャワーをしてあげよう…にっこりラブラブ


そしてこの日はエト遅番で、ただでさえ午後はやることがたくさんだと言うのに、エトが旅行前+仕事前に、車のタイヤを冬用タイヤに替えたいという願望があり🛞DASH!

タイヤ交換していたら仕事に出発する時間ギリギリになり…驚きスター

バタバタと仕事に向かって行ったので、旅行の準備は何ひとつ終わらせておらず…ネガティブガーン

普段の遅番シフトのタスク

  • 娘たちのお昼寝(寝かしつけ)
  • 娘たちのお風呂🛁
  • 娘たちの夕飯準備🍳
  • 娘たちに夕飯給べさせる🍴
  • 夕飯片付け🧼
  • 娘たちの歯磨き🪥
  • 絵本読み聞かせ📚
  • 夜の寝かしつけふとん1ふとん3

に加えて、

  • 娘たちの旅行用衣類準備セーター
  • 娘たちのオムツパンツ
  • 娘たちの洗面用具クシ
  • ベビーバス🛁
  • 離乳食やおやつジンジャーブレッドマン
  • おもちゃおすましペガサス
  • カップやお茶の準備
  • ベビーベッド
  • ベビーマットレス
  • ベッドシーツ等

だけでなく、の分+エトの分の衣類や洗面用具まで準備しなければならなくて、出かける前からもう白目…チーン雷

こういう時、娘たちの準備するのはいつもの役目だし、これは何枚で足りるかな?とか、あれは向こうでも洗えるな~とかにっこり🧼キラキラ

なりに無駄のないように色々考えながら、結構時間かけて選んでるんですよ…凝視DASH!

旅行先で娘たちが寒い思いしないように!とか、天気予報確認して、雨になりそうだからジャケットはあれ、靴はこれが良いな~とか…にっこりDASH!

そんなの苦労を知ってか知らずか、自分の洋服すら、自分の歯ブラシすら、何も準備せずに仕事に行ったエトにちょっとイラァむかつき

まぁ旅行先も雨が多かったし、結果冬用タイヤで安全運転出来たから良かったんですけど…昇天DASH!

そんな事があり、エトが仕事から帰宅して、荷物積み込み終わって、やっと寝たのが23時前…大あくびスター

翌朝はカレアの初めの授乳のタイミングで起きて、娘たちが寝ている夜のうちに出発予定だったので早く寝付きたかったのに、こんな日に限ってはなかなか眠れず、この日の睡眠2時間ほど…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜けるガーン

エトは隣ですごいイビキかきながら寝てました爆笑笑い笑笑

そんなイライラエピソードもありつつも、楽しい旅の始まりです~にっこりラブラブ