スーパーピッキー! | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moinにっこりラブラブ

1歳11ヶ月の姉アメリ、偏食も偏食で現在はスーパーピッキー…チーンもやもや

今年の初めは、作ったものなんでも食べていたのになぁ~…悲しいハートブレイクあせる

あの日々が遠い昔のよう…魂が抜けるDASH!

そんなピッキーなアメリ、今現在食べるものはかなり気分次第なんですが、3つだけ、どんなときでも食べてくれるものがありますにっこりキラキラ気づき

【3つだけかよニヤニヤ!】って思ったそこのあなた。
そう、3つだけですよ、たったの3つ……ニヒヒハッ



【1つ目】・


パン🍞


アメリの大好きなパン🍞ラブラブ


甘かろうが塩っぱかろうが関係ないにっこり

食べるものがない…そんな時はパンです🍞DASH!


最初は食パンの内側だけ~とか、塩分のすごいものや砂糖は避けて~とかやっていたけど、最早そんなことは気にしなくなりました…チーンもやもや


チョコレートとか、シュガーグレーズとかついてるのは流石にやめているけど、


  • Käsebrötchen 🥐🧀
  • Milchbrötchen 🥨🥛
  • Quarkbällchen 

この辺はもう気にせず与えてしまってます…魂が抜けるDASH!




【2つ目】


牛乳🥛


もうこれは食材というか、飲み物だねおいでニヤニヤ


牛乳は本当に大好きで🥛ラブラブ

でも冷たいのは飲みません…チーンDASH!


Skyrも大好きなんですが、最近Skyrですら気分で、


怒り『No!!』


っていう日が出てきて…、、、魂が抜けるDASH!


あとはね、味付いてないヨーグルトもSkyrも嫌がるくせに、ブルーベリーの果肉が入っているやつは果肉を吐き出したりね…、、、🫐ネガティブガーン


少し前までブルーベリーも大好きだったのに、ブルーベリーのの存在に気付いてから、ペッするようになりました…、、、魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


ここまでピッキーな子っているの…泣き笑いハートブレイク



【3つ目】


ラズベリー🍓


これは今のところアメリの中で大ブームが起きていて、1パック125gとかしか入ってないやつで2.69€とかするのに、5分で全部食べちゃう泣き笑いDASH!


もっと味わって~おいでニヤニヤあせる!!!


そして続けて、


歩く『more!! more!!』


って、もっとくれ~!攻撃が始まる…泣き笑いスター


ちょっと1人で食べてもらってて、


ニコニコ『mamaaaaaaaaaaaa!?!?』


って呼ぶので見てみたら、




ひゃ滝汗ハッ!!


やめてなんか気持ち悪い~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑笑

でもほんと、拒まず受け付けてくれるのは、今のところ3つくらいかなぁ…ニヒヒDASH!あせる

それ以外にもアメリの好きなものはあるけれど、

  • Skyr(ブルーベリーの皮は嫌🫐)
  • ご飯(味付けと気分による)
  • パスタ(気分次第)
  • お肉(気分次第)
  • お魚(種類と気分次第)
  • Hafer(気分次第)

って感じです…ニヒヒDASH!

もうほぼほぼ全部気分次第真顔雷

昔から食が細い方ではあったけど、今現在、偏食が最大級にやばいです…ネガティブガーン

2歳検診でドクターから、

👩🏼‍⚕️『海のお魚、jodがいっぱいだから週2回は食べさせてね~ナイフとフォークキラキラ

って言われてるんだけど…、、、驚きあせる

普通はそんなちゃんと食べてくれるもの爆笑??!
準備しても一口も食べずじーっと見て、

不満『.......No!!

ってことなんて日常茶飯事なんですが…おいで泣き笑いDASH!

すごい時間かけて準備して、一口も食べられず断られても、悔しいとか悲しいとか、もう何も感じなくなりました…爆笑爆笑爆笑笑い
(これはきっと慣れてはいけないんだろうけど。笑)

幼稚園始まって周りの子達が食べてるの見たら、真似して食べるようになってくれるかな~泣くうさぎ