次女、5ヶ月半♡ | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moinにっこりラブラブ

先月末に、生後5ヶ月になった次女カレアにっこりチューリップオレンジ
(今現在は5ヶ月半立ち上がる気づき

姉アメリはどんな感じだったのかなぁと、過去の記事を読み返してみたけど、


割と同じような感じだ~ニコニコ音譜


アメリよりもカレアのほうが小さいので、やはり成長も少しゆっくりではあるんだけど、アメリもドイツ人の赤ちゃんに比べるとだいぶ小さいからね…おいで泣き笑いDASH!


ということで我が家のガールズたち、アメリはミニサイズ、カレアはナノサイズです…にっこりラブラブ

最近のカレアは、


  • 歯はまだ生えて来てない🦷
        (アメリは早かったから授乳が怖かったな~驚き
  • まだあんよ触ったりしない🦶
        (足を上げるのが苦手ぽい)
  • オムツ替え中あんよモジモジしまくり。
  • おもちゃを両手でつかむ
  • なんでもお口にいれる
  • お手手をあむあむ…
  • よだれがすごいよだれ
        (よだれはカレアの方が多い🤤)
  • タミータイム中声出して笑うようにほんわか
        (特にアメリがあやしてくれるとたくさん笑う飛び出すハート
  • 頭の黄色いかさぶたは未だ健在
  • オイルに浸して除去中
  • 日本のsize60は卒業~🎓
  • ドイツのsize62がぴったりキラキラ
        (アメリはこの時期もうsize68ぴったりだって🫣!)
  • おっぱい飲みながら見上げてにこーほんわか
  • 粉ミルク未だ未トライ🍼DASH!
  • オムツは未だsize2(dm Windeln 3-6kg)
  • よだれでガラガラ音立てて遊ぶニコニコ
  • おならが一丁前な臭いに…
  • お風呂大好き🛀
  • 湯船ではとろーんとするほんわかラブラブ
  • 首が座った👏💕
  • 寝返りはまだしない
  • 抱っこすると服をぎゅ!
  • お出かけすると必ず寝る💤
  • ベビーカーは即寝!
  • チャイルドシートも即寝!
  • 21時頃就寝💤
        (アメリが20:30なのでその後カレアの寝かしつけ)
  • 夜間授乳は3回ほど(0am/3am/6am)
  • 前まで8時間寝てたのにな~泣き笑い笑い
  • 1日平均オムツ交換は10回くらい?
  • の姿が見えなくなるとぐずる大泣き
  • 両足ドシンドシンはしない~
  • お風呂中右手でお腹ガリガリ引っ掻くあせる
        (アメリは頭ガリガリしてた💦)
  • それを母は必死に阻止🤚⛔
  • 向き癖はない
  • 寝ハゲ健在
  • とにかく泣かない
  • とても大人しいベイビーおやすみ
  • 朝起きても、黄昏泣きもなし
  • なので泣かれた時はすごい焦る…泣き笑いハートブレイク
  • 身長63.5cm(30パーセンタイルくらい🤏)
  • 体重5900g(5パーセンタイルくらい🤏)
  • お口でちゅぱちゅぱ音立てるにっこり

という感じ…ウインク拍手音譜

今のオムツの在庫がなくなったら、size3に移行しようかな~と思ってます…にっこりラブラブ

カレアはまだsize62のボディを着てるので、前開きのやつなんだけど、アメリはこの時期size68で上から被るやつ着てたみたいで…凝視気づき

早いな~泣き笑い笑い

カレアはまだ体格もがっしりしてなくて、ふにゃふにゃしてるから、上から被るの大変そう…知らんぷりあせる

前開きのボディ買いに行こうかなぁ…昇天


こちら↑生後5ヶ月半の次女カレアにっこりチューリップオレンジ
(ふさふさ)


そしてこちら↑生後5ヶ月の時の姉アメリにっこりチューリップピンク
(うっすら)

むちむち加減、同じように見えるけど、アメリの方が1kg以上重いです泣き笑い笑いキラキラ

今のところ、アメリはエト似、カレアは似と言われることが多いかな~にっこり音譜
稀に逆を言われたりもするけれど…にっこり気づき

5月1日から離乳食も始めて、カレアはアメリよりも更に時間がかかりそうだし、焦らず食材ものんびりと増やしていってますニコニコナイフとフォークキラキラ

まだアレルギー強めに出るやつは全然試せていないけど、お米とさつまいもは好きそう…🍚🍠ラブラブ

そうそうにっこりひらめき電球

1歳9ヶ月の終わりくらいかな?アメリがピーナッツバター🥜デビューをして、ピーナッツアレルギーもないことが確認出来て、また1つ食べられるものが増えて良かったのだけど、それ以来、

立ち上がる『Amelie panpan🍞!ピンパン(peanut butter)🥜!』

と、ピーナッツバターブーム到来…にっこり🥜あせる 笑

ますます偏食に磨きがかかってきている気がして、3ヶ月前まではなーんでも!お肉も魚もお野菜も、本当になーんでも食べていたのがもはや懐かしい…、、、凝視ガーン

また食べられるときがいつか来るよねにっこり(ね?笑)

大好きな大切なお2人さん、


これからも、大きな病気せず、


健康に育ってね~泣くうさぎドキドキキラキラ!!!