3月最後の日!積雪*+. | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moinにっこり雪の結晶

10日程前から、天気予報を見ては信じたくなくて、目を背けていたこの日がついに来た…ふとん1ふとん3あせる

そう、雪予報凝視ハッ

昨夜は娘の寝付きが悪くて、夜中も夜泣きで1時間以上泣きながら起きていたし、普段は寝起きはとーっても良いのに、今朝はなぜかぐずぐず言いながら起きました…魂が抜けるハートブレイクあせる

そんな気分もどんよ~りガーンな朝、エトが、

🇩🇪『ひーちゃん来て~!』

というので、エトの待つ洗面所に行ってみたら、しんしんと雪が降っているではないか…無気力ネガティブ魂が抜ける魂

今日は月に1度の、大学病院に行かないと行けない日…オエーあせる
なんで今日なんだー…!ついてない…ふとん1ふとん3もやもや

本当は、娘とベビーカーで電車で行こうと思っていたんだけど、ドアtoドアで2時間もかかるし、そうなると往復4時間だし、寒いし雪だし…って仕事前にエトが連れてってくれることになった…泣くうさぎキラキラ

今はガソリンも1L2€以上するので、

🇯🇵『電車で往復チケット買っていくから気にしないで~にっこり気づき

と言ったけれど、先月もへっとへとになって帰ってきたので、やっぱり今日は雪にあやかり甘えてしまうことにした…泣くうさぎDASH!ありがとう

出発前、もっこり真っ白になった車…泣き笑い飛び出すハート


マークの半分くらいまでだから、4cmくらいかなにっこり雪の結晶

先週はとーっても暖かくて、バルコニーでアイス食べてたのに…凝視あせる

こんなに一気に寒くなって、雪も積もって、重みできれいに咲いていた桜が散っちゃうね…泣くうさぎ🌸あせる

こちらでは出発する前、フロントガラスだけじゃなく、ボンネットやルーフの雪もちゃんと落とさないといけない決まりらしいよ凝視🇩🇪キラキラ


日本はそんな決まりないよね…凝視🇯🇵?

普通にルーフに雪乗せて走ってて、赤信号で止まったときに落ちてくる…みたいなのよくあった気がするもん…おいで笑い泣き


後ろもザザザーッ驚き

途中見えた丘も真っ白…ひらめき雪の結晶


太陽が出てないのに雪のおかげですごく眩しくて、今日はサングラスが必要だったキメてる雪の結晶DASH!

道路はたくさん塩と砂が撒かれてるし、


危ないところはなかったけれど、屋根は真っ白だし、歩道はみぞれ雪でびちゃびちゃで歩きにくかった…驚きハートブレイクあせる

もう暖かくなったから着ないだろうと洗ってしまっておいた冬用のもこもこロンパースを引っ張り出して娘に着せて、


これまたふわふわブランケットも洗ってしまったので、の厚手ストールを娘のブランケット代わりに…おいでニヤニヤDASH!

春が待ち遠しくて、暖かくなったのが嬉しくてもうしまう気満々だったけど、ちょっと早すぎたな…真顔ハートブレイクあせる

娘のご機嫌取りをしながら用事は無事済んだけれど、帰りはまるで『DVでもしてるの…驚きあせる?!』って思われても仕方ないくらい、すっっっごい大きな声で泣き叫びまくるので、抱っこひもに入れて帰りました…、、、魂が抜ける


抱っこひもだとすぐに寝るんだけどね…ふとん1ふとん3DASH!

でもやっぱり、抱っこじゃなくて水平に寝ていないと、睡眠のが悪い気がして…ネガティブハートブレイクあせる

ベビーカーで寝てくれたときの方が、起きたとき機嫌が良いし、次のお昼寝まで長く起きていられる気がするんだよね…魂が抜けるあせる(気のせいかしらにっこり?)

抱っこで寝た2時間って、ベビーカーで水平になって寝られたときの30分くらいの睡眠の質のような気がする…泣き笑いもやもやあせる
だから頑張りに合わない結果なんだよね。

だからなかなかベビーカーもB型に変えられずにいるんだけど…爆笑あせる
B型に変えたら、オムツ交換もいちいち場所探さないと出来なくなるよね…滝汗あせる

それがめんどくさくて、なかなか変えられずにいます…爆笑ハートブレイクDASH!
めんどくさがりな母を許しておくれおいで飛び出すハート