祝、9ヶ月♡ | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moin昇天キラキラ

先日娘が、生後9ヶ月になりました~にっこりラブラブキラキラ
早いぃぃいいいぃぃぃいいい凝視ドキドキ!!

最近の娘は、

  • 体重≒8000g(あれ?増えてない🥲!)
  • 体重は40パーセンタイルくらい📈
  • ボディはサイズ74
  • でもまだカーディガンは68
  • 下の歯3本🦷🦷🦷
  • 上の歯2本🦷🦷
  • 💩が硬め
  • 小出しにするタイプ🐐
  • 離乳食食べる量増えてきた
  • でも吐くことも増えた泣くうさぎ
  • お米大好き🍚ラブラブ
  • でもAbendbreiが1番好きよだれ飛び出すハート
  • コップ持って飲めるように


  • 哺乳瓶拒否🚫
  • 粉ミルク嫌い怒り
  • スパウトも嫌~!ピリピリ
  • 母はもうストローが使えれば良いかと諦めた🥤
  • 髪の毛伸びてきたひらめき✂️
  • 毛量はまだ増えず知らんぷり
  • "マンマンマー"って良く言う
  • ママなのだろうかニコニコ
  • それともマンマかなナイフとフォーク
  • 暖かくなってきてベビーカーで寝ない…凝視
  • 抱っこして欲しい娘大泣き
  • そして寝かせたい母
  • お互いに日々忍耐勝負…魂が抜けるDASH!
  • ベビーカーはまだA型大あくび
  • 就寝は19:30-20:00くらいふとん1ふとん3
  • 朝は7:00-8:00起床歩く
  • ネントレ継続中~大あくび
  • 夜間授乳は1回(ネントレのお陰かな😊)
  • Fencheltee大好き🌿
  • 離乳食のつぶつぶ苦手っぽい…驚き
  • なので次のレベルに進めず停滞中ちょっと不満気づき
  • 首の後ろはこんなにも良くなった泣くうさぎキラキラ


  • まだステロイド継続中…予防(12日目…回数減らし段階)
  • 左右に頭ブンブンも継続中…爆笑あせる
  • よって、自然にこのヘアスタイル。
  • 身体のアトピーは消えた泣くうさぎキラキラ
  • でもクリームは継続中気づき
  • お風呂は相変わらず回数減らし中
  • そしてお風呂の日はオイルバス
  • ネコスが気になる娘🐈🐈‍⬛
  • 娘から逃げたい虎太郎🐈
  • まだ娘の片想い中…悲しいハートブレイク
  • お昼寝は午前•午後1回ずつ大あくびドキドキ
  • 離乳食はまだ2回食ナイフとフォークナイフとフォーク
  • オムツのサイズは3(5-9kg)
  • 男女問わず人見知りおねだり
  • つい先日バイバイが出来るようにバイバイキラキラ
  • おやつはバナナクッキーが好き🍌
  • お座りはあとほんのちょっと…!で完璧爆笑

…と言った感じ指差し音譜キラキラ

お座りとか離乳食は平均よりも遅めかな~という印象の、のんびり屋な娘…歩くラブラブ

だけど乳首とスパウトすっ飛ばしていきなりストローで飲めるようになったり、カップホルダー買おうかな~ってAmazon検索してたら両手で支えて飲み始めたり🥤キラキラ

成長が遅かったり、先取りしてたり、毎日驚かされることばかり…ニコニコ気づき

これからも、健康にすくすく大きくなって欲しいなぁ…昇天飛び出すハート

(我が家はNUKのこれ…ひらめきラブラブ!!)