夏はもう終わり…? | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moinイカリマーク波キラキラ

楽しい週末はあっという間に過ぎ去り、再び月曜日…ほっこり虹キラキラ

娘とネコスと過ごす、2人+2匹の平日の生活にも段々と慣れてきました拍手合格キラキラ

もちろんこんな風(↓)に、


何も手につかない日もあるけれど…おいでニヒヒもやもや

娘が寝ている間に、家事が出来る日もあったり…ウインクドキドキ音譜

自分でも驚きなんだけど、案外にとっては家事をすることがストレス解消になっていることに最近気が付いて…デレデレひらめき電球
(専業主婦なんて絶対に無理!と思っていたあのが。笑)

エトが仕事から帰ってきたら娘を見ててもらって、その日出来なかったタスクをバタバタと片付けたり…ほっこりキラキラ

日中にやりたいと思っていたことが出来ないのが結構ストレスだから、娘が寝ている隙やエトの仕事終わりに、バババッと片付けられるのはとても気持ちが良いです…酔っ払いラブラブキラキラ




\快感、そして達成感…デレデレ拍手クラッカー




先週の週末は、宣言通り"来客"は一切なしで、家族水入らずのんびりと過ごすことが出来ました…かたつむりラブラブ

日曜日の夕方にお散歩に行ったんだけど、この格好、


8月とは思えないよね…おいでニヤニヤDASH!

この時で17:30とかなんだけど、最近は最高気温が20℃前後の日が続いていて、朝晩は14℃とか…滝汗雪の結晶

まぁ30℃とか夏っぽくなったところでクーラーがあるわけでもないし、生後1ヶ月の娘がいるので海水浴なんて行けるわけもないし、20℃前後だととても過ごしやすくてありがたいんだけどさ…おいでデレデレ晴れ

でもまた長い長い寒い冬が来るのかと思うと、もう少し暖かい気候を堪能しておきたい気もする…、、、ニヤニヤ晴れDASH!

そしてこの日は涼しかったので、


娘にはこんなニットのジャケットを羽織らせてました…ほっこりラブラブ
(にこーってしてる😊笑)

これ娘が産まれる前に義母からプレゼントされたものなんだけど、7月が出産予定日(実際は6月産まれ)だったのに、サイズ56の冬用ジャケットをもらってさ…おいで笑い泣きあせる

これまで出番が1度もなかったから、着られないままサイズアウトしちゃうのかな…って思っていたから、少なくとも1度は着られてよかったよ…おいでニヤニヤラブラブキラキラ

8月にニットのジャケットを着るなんて思ってもみなかったけどさ…笑い泣きDASH!

(頭ボサボサで通常運転。笑)

家族写真ってあんまりないから、こんなのでも嬉しい…デレデレドキドキキラキラ

エトの着ているTシャツは、の父と母から、

🎁『いつも頑張っているパパへ…ドキドキ

と送られてきたもので、イニシャルDのTシャツですおいで笑い泣きラブラブ

エトに出逢うまで知らなかったけど、90'sに流行ったマンガらしい🚗キラキラ
分かる人には分かるはず…ねー恋の矢

とまぁこんな感じで、新米パパとママの執行錯誤の日々ですが、1ヶ月の娘との生活を楽しんでます…ウインク音譜キラキラ