Lübeck観光① | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

こんばんは星クラッカー

日曜日はエトとドライブしてLübeckに行ってきましたほっこりドキドキ
Hamburgから車で1時間弱と、割とすぐに行けちゃいます車キラキラ


ドイツ🇩🇪のハイウェイ、速度制限がないところがあってみんなびゅんびゅんものすごいスピード出しててほんと怖い…滝汗ハートブレイクあせる
みんな普通に160kmとか180kmとか出してるんだろうな…滝汗DASH!
(※時には200km/h超えなんて車もいるらしいよ…ハートブレイク

そんな、の苦手なハイウェイドライブにハラハラすること1時間弱…



Lübeckに到着~クラッカー


かわいい港町…ウインクイカリマークキラキラ
ちょっと雰囲気Flensburgみたいでした…ほっこりラブラブ

川沿いの散歩道には、


犬のうんち用のバッグが置かれていたり…わんわんキラキラ
オーストラリア🇦🇺もそうだけど、このシステムちゃんと管理が行き届いている感じがすごく良いですよね目ラブラブキラキラ

それでもドイツ、路上の犬の放置うんち結構目立つけど…ニヒヒあせる
無料のうんちバッグ設置されてるのに拾わないなんて、飼い主の義務でしょって思うけど…おいで滝汗あせる

まぁ、それはさておき、


運河を渡って中心街に行きます…目クラッカー
なんだろう、この橋の雰囲気もかわいいんだよなぁ酔っ払いラブラブキラキラ

運河にかかる橋を渡ると、中心街が見えてくるんだけど、街はとってもレトロでかわいい…ほっこりドキドキキラキラ


日本にいる友達に、

👩🏻『なにこれ…滝汗ドキドキキラキラおとぎ話の世界みたい…酔っ払いラブラブ

って言われたけど、本当にそのとおりだよねウインクキラキラ
日本とは全く異なる文化だから、建物も物珍しい形だし、色も可愛くて新しい街に行くとついキョロキョロしちゃう…ポーンラブラブ


カラフルな建物と、クリスチャンではないけれど、街の中にそびえ立つ教会が見える感じも、ドイツ🇩🇪(ヨーロッパ)の好きなところ…目クラッカーキラキラ

その後私達は歩いて、



Holstentor🏰


に行きました目キラキラ

これはLübeckのシンボルとなっている建物らしく、私達の他にも観光客がちらほらいたよ~ウインクラブラブキラキラ


先っちょ切れてしまったけれど…おいで笑い泣きあせる

実はエトは4歳までLübeckに住んでいて、2個下の弟はLübeckで産まれたんだって…ほっこりドキドキキラキラ

そんな街を少しだけ観光することが出来てよかった目ラブラブ

その後公衆トイレ🚻に行ったんだけど、ここももちろん有料で、


50¢払わないとドアが開かないパターンポーンお金キラキラ

だけど有料のところはあんまり気持ち悪くないから、気持ち悪いトイレに入るよりはこういう方がいいな…滝汗ハートブレイクあせる

そして、このHolstentor🏰の横を通り過ぎたとき、



ちょっと…
傾いてない滝汗!?


ピサの斜塔みたいに、ちょっと傾いてるポーンあせるDASH!
これ大丈夫なのかなぁ…でも地震がないからきっと大丈夫なんだろうな…滝汗あせる

そんな感じでLübeck観光続きます…ほっこりラブラブキラキラ