ドイツ語A1試験の結果 | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

おはようございます目晴れ

今までも何度か記事を上げてきたA1ドイツ語試験ですが…メモDASH!


試験後から何度も何度もオンラインで結果をチェックしていました…ショボーンあせる
試験前にこんなメールを受け取っていて、



(通常2週間で結果が出るA1も)
クリスマスと年末年始休みを挟む為
4週間かかります。


って内容で…ガックリハートブレイクあせる

4週間も待ってたらのツーリストビザ切れちゃうじゃん…チーンDASH!ってそわそわと、早く結果出ないかな…って、多いときなんて1日に6回とか確認してました…おいで滝汗あせる

そして今日確認してみたら、


Your exam result still not available

って表記だったのが

Exam result


に変わっていて、この時点ではもう悲鳴滝汗メラメラ
待ちに待ちに待ちに待った結果が出ているおいで滝汗ラブラブ

怖かったけど、待つのはもう嫌だったので速攻で結果を確認しましたグーニヒヒDASH!

すると、



キラキラクラッカー100点中92点クラッカーキラキラ

  sehr gut(very good)  


でしたぁああぁぁぁあぁああぁ笑い泣きクラッカードキドキ

これを見たとき、叫びながらエトに抱きつきましたぐすんラブラブ
そして、

🇩🇪『よく頑張ったねぇほっこりラブラブ I'm really proud of youキラキラ

と言われ、ようやく肩の荷が降りて、えーんキラキラ
悲鳴で駆けつけたママが心配して、エトが状況を説明して、ママとも抱き合って喜びました…笑い泣き音譜キラキラ

今回ののように、90日間のツーリストビザで入国して、その間に試験を受けてドイツで配偶者ビザを申請するパターンは(私達が調べた限り)日本人には合法ですが…目キラキラ


(※ドイツ大使館のwebサイトより引用しています。)

のように豆腐メンタルの方は、あんまりおすすめしないです…チーンハートブレイクあせる

ドイツに来て67日間、昨日の結果が出るまで毎日そわそわしていたし、試験前なんて不安で不安で、出かけても試験が気がかりで楽しむに楽しめないし、エトに当たり散らしたりしました…滝汗ハートブレイクあせる

そんな状況を理解してくれて、それでもそばで支えてくれたエトには本当に本当に感謝…えーんラブラブキラキラ



\ありがとうぐすんドキドキ



さて…目クラッカー

去年9月に結婚しているのに、これまでドイツの配偶者ビザを申請する権限がありませんでしたが、これでようやくも【申請】するスタートラインに立てそうです…お願いラブラブキラキラ


\嬉しいなぁ~🇩🇪ドキドキ


お次はが最も恐れている外国人局…おいで滝汗ハートブレイクあせる
もう少しかかりそうですが、負けずに頑張りますグーニコドキドキキラキラ