彼との記念日 | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

日本人感覚でいうと、2人の"記念日"ってすごく大事ですよねハート

でも外国人彼氏との"記念日"って結構なかったりしますクルテク

というのも、「付き合ってください」「はいラブラブ」っていう、あの一番緊張する告白の儀式がないことが多いらしいです恐竜くん

 

私の場合も、そうでしたハート

 

だから初めはすごく不安だったよ〜アセアセ

私は彼の『何』なんだろう…ってくまうずまき

 

私が彼を意識し始めていた頃、彼も同じ気持ちでいてくれたらしいけどsei

なんせバンクーバーとバンフの遠距離だったし、お互いに働いていたから電話なんて滅多にできず。

気持ちが行動にもメールにも出ないタイプの人だったので、心配ばかりの毎日だったよ涙

私極度の心配性なので、余計に。

 

結局このままじゃずっとモヤモヤしちゃう…!って思って、私が玉砕覚悟で面と向かって会えている時に「私たちってBest friendsかな」って聞いたんだよねクルテク

そしたら「うん、Best friendsだよ」って言われて、あ〜やっぱり友達以上の存在ではなかったんだ…涙ってちょっと悲しくなったのを覚えてる宇宙人くん

 

でも、その頃にはもう私が極度の心配性って彼は私の性格を知っていたから、その直後に「More than friendsかな」って言い換えてくれたんだけど、その彼の優しさにも安心できず心配する私…もやもやほんと、しょーもない。笑

 

何度もMore than friendsだなんて光栄じゃないかseiって自分を納得させようとしたんだけど、全然安心できなくて←

その日の夜に「More than friendsってどういう意味?」ってぐいぐい迫って聞いたんだよねクルテクキラキラ

そしたら、"やっぱりそのこと心配してたんだ。笑"っていう顔されたけど、笑いながら彼女って意味だよ〜って言ってくれましたハート

 

やった、ついに安心できるピンクハート

 

ここに来るまで、すごーく長くて、私はやっとの思いでたどり着けた気がしてたんだけどき

後々話を聞いてみたら、彼はもう私の彼氏だという意識で接してくれていたらしいseiキラキラ

ありがとう、とても光栄なことです涙ピンクハート

 

だから、私たちの記念日は彼女と認定されたこの日ではなく、始めてハリファックスであったあの日でもなく、こんな風に少しずつお互いを意識するきっかけになった、再会した日が"記念日"ということになってるよハート

 

一緒に過ごす期間が長くなるにつれて、少しずつ相手の気持ちがわかってくるくらいの時期って、本当に楽しいですよねクルテクハート

片思いはつらいけれど、彼のメールの返事で一喜一憂したり、相手のこと好きだなぁって認識した頃の気持ちって本当にピュアでかわいい…目クルテクキラキラ

 

こういう気持ちをずーっと忘れなければ、長く一緒に居られるんだろうなぁハート

相手への感謝の気持ちを忘れずに、これからも過ごしていきますグラサンハートキラキラ