再会のきっかけ | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

そもそも何でカナダの東海岸ハリファックスで出会った2人が、西海岸のバンクーバーで再会したのかメープルリーフ

そのときのことを振り返ってみます…ハート

 

私はハリファックスケープコッドでカナダに入国した後、ケベックQuébec→モントリオールモントリオール→オタワ→トロント→ナイアガラフォールズ→トロント→ウィニペグプーさん→レジャイナ→カルガリーテンガロンハット…を旅して、アルバータ州のバンフくまきという街で働いていましたクルテク

 

バンフで一緒に働いていた私の友達がカナダの他の場所でも働いてみたかったらしく、旅をしてきた中でオススメの場所あるー?って私に聞いてきたので、私は迷わずハリファックスをオススメグラサンハートキラキラ

そしたら数ヶ月後、その子は本当にハリファックスに引っ越ししたのハート

すごいよね、私のオススメだけで引っ越してしまうなんて…恐竜くん

でも嬉しかったなぁ、私のオススメの場所を信じて、本当に行ってみてくれるなんてぽってりフラワー

 

その時私は、彼がまだハリファックスにいると思ってたから、FaceBookで彼に久しぶりに連絡を取ったんだよね雪

まだハリファックスにいるのなら、私の友達が今日引っ越ししたから何かあった時に助けてあげてね〜って目キラキラ

その子も知らない土地に1人、少し不安がっていたのでき

 

そしたらすぐに「バンクーバーにいるよ」って返事が来ました。笑

え、、、真逆…!!

彼も東から西にロードトリップをしていたなんて、そんなこと知らなかった…メープルリーフき

 

さらに遡って、そのちょうどその1週間くらい前に、私仕事で行き詰まって"逃亡したい欲"が炸裂してて…ガーン

仕事の同僚にお休み使ってバンクーバーのクリスマスマーケットにでも行ってきたら?クリスマスツリーって言われてて。

確かに、西海岸はまだ見たことがないし、行ってみたいなぁ〜なんて思っていたのだけど、なかなか行動するまでは行かずだったのですもやもや

 

でもその後、彼とやりとりするようになって、なんと偶然にも彼はバンクーバーのクリスマスマーケットで働いていてseiハート

「じゃあ会いに行ってもいい目ピンクハート?」っていう流れでバンクーバー旅行を計画したのでしたキラキラ

 

こんな偶然ある…お願い??

仕事でうまくいかなかったタイミング、同僚のバンクーバー行って来なよの提案、友達の引っ越し、クリスマスマーケットで働いている彼の全てのタイミングが合致して、会えることになったのですハートキラキラ

9か月ぶりだったのに、よく快く「来たら案内してあげるよ」って言ってくれたなぁ、つくづく心広いなぁって思うよ恐竜くんハート

 

バンフからバンクーバーは夜行バスで片道13時間の道のり。

仕事終わりの夜にバスに乗って、バンクーバーに着くのは朝の7時sei

もう、楽しみでドキドキで仕方なかったハート

本場のクリスマスの雰囲気を味わうのと、久しぶりに彼に会うのとクルテク

 

人見知りの私はちょっと緊張したけど、車の中でも英語堪能な彼がいろいろこれまでのことお話ししてくれて、そんなやりとりをしていうるうちに緊張もあっという間に溶けて、あぁ居心地がいい人だなぁって気付いたのでしたクルテクラブラブ

 

思い出すだけでほっこり…ハート