新年と同時にパワーアップ | 38歳→42歳不妊治療を経て、高齢出産→育児日記

38歳→42歳不妊治療を経て、高齢出産→育児日記

不妊治療を始めて4年。42歳にしてやっと無事に安定期を迎えることができました。2022年2月中旬に男の子を出産しました。

あけましておめでとうございます㊗️

今年も続けられる範囲でだらだらとではありますがブログを綴りたいと思います。

よろしくお願いしますニコニコ



初日の出は見えない角度だったので、

初日の出を照り返している富士山。





年末年始は、大晦日は自分の実家へ日帰り帰省。

明けて三が日中に夫の実家に日帰り帰省。

お姑さんと息子は初対面となりました。


近いのに行くの遅いですよね…不安


もともと夫は実家に帰りたがらない人で

毎年、お正月だけでも、と何故か私が頑張って連れて行く、という不思議な状態ちょっと不満


ここ数年はコロナがあったり、昨年は加えて私が切迫気味だったのもあって、帰ってませんでした。


なので3年ぶり?!の帰省。

そして孫と初対面。

80歳超と高齢なので(息子と同じ干支です)、無事に対面を果たせて、ひとまず肩の荷が降りましたおやすみ



で、10か月に入ってから、たまーにハンズフリーでの立っちの自主練をしていた息子ですが、

大晦日に私の実家に帰って刺激を受けたのか

元旦から急にハンズフリー立っちの自主練をガンガンするようになりました


おもちゃを拾うついでにそのまま立ってみたり、

私たちに向かってアピールしながらドヤ顔で立ってみたり、

ものの2〜3秒で座ってしまうか転んでしまうかなのですが

めげずに何度も連続でトライ。


寝返りのときも思いましたが

こんなに小さいのになんて努力家なんだ…!驚き



なので、初対面の夫側のばあばにも、立っちチャレンジをお披露目することができましたニコニコ


まだ赤ちゃんなのにお年玉を頂き、何故か私までお年玉を頂いてきました不安



あと少しすると11か月に突入、

というより、来月には1歳!!驚き


何か急に色々な焦燥感に駆られる感じですねネガティブ

まずは今月末の保育園の入所決定の通知がどうなるか。

いよいよかぁ〜真顔