昨日はストック煮込み野菜を作りました。

この材料プラスキャベツです。
ナスやピーマンは夏野菜で今が旬ですね。

小分けにして冷凍保存です。
ちなみに圧力鍋で煮る時少量のお水を入れていますが、最近は水の代わりにとうもろこしのひげ茶で煮ています。

そんな野菜を使った昨日のご飯は

ご飯に煮込み野菜とミスジ肉とイワシ。
美味しそうに焼けたのでそのままのせてみました。
食べる時はほぐすけどね笑
魚はほんと大好きなのでいつも以上の勢いで完食でした〜。

さて、昨日は初物をいただきます。

スイカ!

こたさぶまつりは美味しそうに食べるものの…

こむぎは気に入らないのか食べず。
瓜の仲間はあまり好きじゃないんだよね〜。
でもメロンなら食べるくせに笑
贅沢なお嬢さんです。

ペットフードも良いですが、手作りご飯「も」いかがでしょう。

ペット食育入門講座はオンラインにて現在下記日程で募集中です。


7/23 木曜日 20時
7/24 金曜日 13時
詳しくは以下をご覧下さい。


メルマガ配信中!↓をクリック

手作りご飯「も」いかがでしょう

手作りご飯を作ることになったきっかけと、それまでの紆余曲折を書いてます。10回の配信後は「ペットにも薬膳」が5回配信されます。
これを読めば薬膳の基礎の基礎を学べます。

ランキング参加中!毎日1度ポチッとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキングへ

フレンチブルドッグ情報なら↓
■季節のバイオレゾナンストリートメント
バイオレゾナンストリートメントはじめました。
詳しくは下記をご覧ください。
バイオレゾナンス について