さて、いよいよ手術を明日に控え、今日は事前診察を受けに姫路に向かいました。

{98A6983C-12FE-481B-B7E9-F563C0FF484D}

しゅっぱーつ!

と、その前に昨日から気になったことが…

こたろうを外に連れてって草むらに入った時よろよろっとしました。
その時はたまたまかな?と思ったら、家の中で頭を下げブルブルっと振ったあとよろよろ。
しまいにはコテンと倒れてしまいました。
もしかしてこれは麻痺が出ている?
その事も相談してみる事にして一路姫路へ向け約560キロ走ります。

{DA4F4002-1C34-43AD-A94B-9FAB96034FE3}

{CA7DC0C9-DE48-4090-9073-101B20471C00}

途中休憩入れながら朝7時に出て夕方5時前に病院へ到着。

最先端の低侵襲手術をしている病院ですが、失礼ながらごく普通のまちの病院という感じ。
これまた失礼ながらちょっと心配になったり…

呼ばれて診察室に入ると、とても優しい笑顔で先生が迎えてくださいました。
現在の状況、麻痺のことをお話しして見てもらうと、やはり左の後ろ足がかなり鈍く、麻痺が進んでいました。
かなりじっくりと説明していただき、同じ頚椎ヘルニアだった子の動画を見せていただくと、かなりフラフラで歩くのも大変だった子がスタスタ歩くまで回復してました。

その子の最初はほんとほとんど歩けない感じの麻痺でしたが、実はこたろうもこの子と同じくらい麻痺が出ていてもおかしくない状態とのこと。
たまたま軽くすんでただけのようです。

あまり饒舌に話す先生ではないですが、優しい語り口でありつつも、自信が感じられ安心してお任せできると確信しました。

当初手術は来週の予定でしたが、来週になってたらもっと麻痺が進んでいたかもしれません。
今週にしてほんとよかったです。

後は明日無事に終わるよう祈るだけです。
頑張れ!こたろう。

フレンチブルドッグ情報なら↓

ランキング参加中↓