今日一日♪ご飯。 | わたしのじかん

わたしのじかん

父ちゃん、長男、次男、三男(チワパピ)+母ちゃんの男の子だらけファミリーの、キャンプやらてんこ盛りご飯、お買い物記録のblogです。

昨日の頭痛、薬を飲んで寝たらだいぶ良くなってましたグッド!

朝ごはん食べて、
photo:02


八枚切りの食パンにチーズと生ハムのトースト。
ポタージュ。
コーヒー。

今日は朝から二階を大掃除DASH!DASH!

父ちゃんのお部屋は本だらけにひひ

最近また増えたみたい。
IKEAで買った本棚がたわんでて怖いガーン
本棚新しいの欲しいなぁニコニコ

大掃除が終ったらプレーンヨーグルトが半分残っていたので、←みんな朝は寒いから食べたく無いって食べないから減らないの。
冷凍ブルーベリーとプレーンヨーグルトのケーキを焼きましたニコニコ

☆プレーンヨーグルト250g
☆冷凍ブルーベリー適量
☆卵一個
☆ホットケーキミックス80g
☆好きなジャムもしくはお砂糖30g
を混ぜ合わせて、180度のオーブンで45分焼きました(#^.^#)
☆今回はダイソーで買った星型のシリコンカップと紙のマフィン型で作りましたp(^_^)q

よ~く冷やして仕上げに生クリームとチェリーを飾って出来上がりクラッカー
photo:01



長男はクリームチーズが苦手なので、こちらのレシピの方が食べやすいって喜んでました音譜

父ちゃんの反応が楽しみだなぁ音譜

ケーキを焼きながら公園へ。
photo:04


次男早起きだったので、公園で遊んでたらお腹空いたらしく、仕方ないからミニストップでちょっと一息。
photo:03



シュリンプ?…ポテト??

エビのナゲット美味しかった~アップアップ
コーヒーは無料でしたアップアップ

試飲のイベントやってるみたいでラッキーでしたアップアップ

お昼ご飯。

お家に帰って次男に素うどんを作って終りにしました。
母ちゃんは揚げもの少し食べたからお昼は抜きグッド!

晩ご飯。

photo:05


照り焼きチキン。
焼き野菜。
トマトカレースープ。
photo:06



次男、トマト苦手だけどスープ二回おかわりしました音譜音譜

明日は金曜日アップアップ

もう一週間終っちゃう!?!?

早いなぁあせるあせる