我が家の防犯対策を考える | kotasan18のブログ

kotasan18のブログ

気づけばアラフォーになってしまったOLの日々をつづります。

早いもので、引っ越して4ヶ月。

怒涛の買い物ラッシュも少し落ち着いてきました。


郊外の、新しくできた小さな分譲地の一角に我が家はあります。


防犯カメラの設置も検討していたのですが、中々つける場所やカメラで迷い、治安も悪くないので放置してしまってました。


いよいよ、必要性が出てきました💦


まさかの子どものいたずらです。

オープン外構で、玄関のアプローチの階段と、外構部分にソーラーライトをいくつか置いてたらいたずらされました💢



 

 こちらを置いていたら、わざわざ駐車場の車のタイヤの前に置かれました。


二回も。恐らく犯人らしき子どもの目星はついているのですが、カメラと外構周りにチェーンスタンドを置こうと思ってます。



 

 



 

 

カメラはとりあえず小型のトレイルカメラを取り付けてアピールしようかと。


おすすめの対策あったら教えてください!