知らないことだらけ。調べるってとっても大事 | kotasan18のブログ

kotasan18のブログ

気づけばアラフォーになってしまったOLの日々をつづります。

今日は13日の金曜日

株が大変な事に。


家探しを続けてますが、驚きの事が。


SUUMOや不動産屋のホームページなので家探ししていて、取り扱いの不動産屋決まってるのかなと思ってました💦


それで行ったところが最低だった。

そこしか出てこなかったのに、他の人に売れそうと言われたので、もしかして問い合わせたら取り扱いできるのかなと…


時々、SUUMOなどでも仲介手数料無料って書いてたり、それならそこでお願いしたい✨


色々検索についてしてたら、仲介手数料無料の所を見つけた。(正確には、売り主からの手数料が少なければ、半額になるらしい)


不動産屋は、売り主、買い主双方から手数料取ってるみたいで、無料や半額などがあると。

仲介手数料は三千万円の物件で百万ぐらい。


半額でもありがたい。

もう少し色々勉強していかないと。