不動産屋選びはとっても大事な話 | kotasan18のブログ

kotasan18のブログ

気づけばアラフォーになってしまったOLの日々をつづります。

今日、物件を見に不動産屋へ。


はじめから微妙かもと思っていたけど、最終的に絶対この営業とはムリってなっちゃいました。


問い合わせ時点で、

メールでの連絡希望→10分後に着信。

最新の状況知りたい→連絡無くて、行ってから売れましたと言われる

情報、写真等欲しい→ホームページはりつけ。



今日の残念ポイント


①勝手に、いくらまでローン組めるかシュミレーションして高い物件変える話始める←予算もローンの目安も提示している。そもそも長期のローン組む気も無し。


②物件見に行くアポ←ローンどれぐらい組めるかなど長くて、物件の説明ほとんど無い。ローン可能金額出してきて高い物件進めるのに必死←さっき予算伝えた❤‍🔥


③あまりの長さに時間無いこと伝える→そこからも延々と話続ける。


④更に1時間以上費やし、物件見終わる。→すでにこの時間までと伝えていた時間を10分以上超過→流石に再度約束あるのでと伝えるが後10分と言い出す。断り2度と連絡取らないことを固く決意


⑤物件特集ページ組んでると言いながら、場所知らない。

分譲地の他のエリア売れたとウソ→ホームページに記載してる。



ひどすぎて、途中やんわりと他の物件も違う不動産屋さんに問い合わせてると伝える→うちもできますよ←キミには聞きたくない


結局物件含めてSUUMOよりいい情報全くなし💧

挙句の果てに、道路説明始めたけど知ってる。実家近いと伝えたのに全く聞いてない



久々にポンコツでただただ腹が立つ営業に会いました。

攻めて、見に行く物件下見したり、色んな提案ほしかった。


やはり大手の方がそのあたりはチャンとしてるのかな。