引っ越し料金 | kotasan18のブログ

kotasan18のブログ

気づけばアラフォーになってしまったOLの日々をつづります。

引っ越しの日にちは、決めていたけど、見積もり・予約していなかったので、やってみました。

引っ越し先は、距離で3キロぐらい。

検索してみていくつかサイト上での見積もりしてみました。

①アップル引っ越しセンター
②日通
③アーク引っ越しセンター

①と②は、サイトに大きな家具家電入力するだけで見積もり概算出ました。

だいたい25000円から30000円。

アーク引っ越しセンターのみ入力したら金額は出ずに電話かかってきました。


電話で見積もり出せると言う事で聞くと、55000円。今なら45000円と言われびっくりしました。

平日で一人暮らしで車で15分の距離❗

だいたいいくらぐらいで考えているか聞かれたので、他の見積もりもとに伝えると30000円に。

最初のは何だったのか謎過ぎます。

段ボール直ぐに貰えたんですが、その営業の方が微妙で…
家電売ろうとしてきたり、要らないものはゴミで出す予定だったのですが、処理したがったり。(私の住んでいるところは粗大ゴミも回収無料)

さらに、段ボール持ってきて30分以上帰ってくれなくて。

はじめてだったので中々ビックリ体験でした