斜交いに構えるぐらいで
良いかなぁウシシ


その柔らかな
脱力感に癒されましたドキドキ

何時もご訪問、いいね
ありがとうございます笑い泣き



💠


寒い寒いと思っていたら
春めいてきたし三月だしぶー
諸行無常の金が鳴る〜💴
あ!こっちの鐘🔔でしたねねー



去年の今頃
  母の1人住まいの話が出だして
母の住まいのために出費が重なり
PS4とか買えなくてあせる
ワールドができなかった私汗
でも今はやれてるから幸せ笑い泣き
なんて思いながら
オカンが1人住まいを始めて
早、10ヶ月か…真顔
と、シミジミと
お茶🍵をすすっていると真顔


面白くない滝汗
嫌になるゲロー
辛いゲッソリ


母の口からネガティブな
言葉がよく聞こえてくる真顔


娘4人をほったらかしにし
子育てとか嫁姑問題とか介護とか
殆ど経験せず
祖父母は殆ど介護要らずで他界
離婚したから義父母との関係は少なめ
自分の好きなように生きて
老いて1人になっても
娘4人に見守られる幸せな人やん真顔
と、私は思うのです
母はそうじゃないらしい真顔


思えば…
私が幼稚園時代に母が家を出てから
母とは
密に暮らしたことが無いうーん
たまに会うだけだから
母も気を使って
本性はあまり私に見せなかったかなうーん
しかし!母の1人住まいが始まったら
殆ど毎日!母と接するようになって
わかったのは…あせる


不満ばかり言ってるあせる


母宅の家電を
家族で買いに行った時も
買って貰う時は
ありがとう!悪いなぁ笑い泣き
って感謝してたみたいなのに
いざ、新居に家電が届くと
冷蔵庫!小さいわ!あかん真顔
我慢するしかないか滝汗
なんて言い出したりしょんぼり


病院についていっても
先生、いつもありがとうございます
おほほほほほほほほちゅー
って言いながら
診察室を出たとたん
大丈夫やろかあの先生?真顔
なんか心配やわ真顔
と、絶対に満足しないアセアセ


外食しても
なんか、もひとつやんな滝汗
と、良く文句を言うしあせる


妹からブランドバッグを
貰っても
貰った時はニコニコしていても
私と2人になると
派手やんな滝汗
こんなんよう持たんわ滝汗
なんてぬかすイラッ
あ!言うねーあせる


その度に
なんなん!ババァ!おーっ!
と、私は母に言ってきたけど
そんなんいいなゃ
ほんまのことやん滝汗
と、ニヤニヤされて
終わるのですがえー?


最近も
グダグダ言うのを聞きながら
幸せな人やなぁ〜〜って
思うのにえー?
どうして後ろ向きな
言葉ばっかりでるのかなぁえー?
ってお茶🍵すすってたら
すすってたらって表現が
婆さんっぽくて好きねー


あー!
満たされないから
グダグダ言うのか!ガーン
なんて気がつきましたイヒ


何をやっても
満たされない人

そりゃ〜面白くないよねねーあせる


そう思ったら
何事も
良かったドキドキ良かったドキドキ
って受け止めたら
幸せな日々を
過ごせるのでは?
なんて思えましたウシシ


母のことを
悪く言ってますがあせる
母は
根性悪でもないし
我先にというような
自己中なところもないし
決して悪い人間ではありません笑い泣き


情が深過ぎるだろって思うし
お節介だし
心配性だし
困っている人がいたら
放っておけない人です


でも


自分の中に
いつも不満を
抱えている人


私もね
毎日が辛いよあせる大変だよあせる
時間に追われるしあせる
イライラすることばかりだしあせる


でも
幸せよね〜〜キラキラ笑い泣きドキドキ
って思えることが
1日に1回でも2回でも3回でもあれば
そのうち
ずーっと幸せドキドキ
ってなるように
なるんじゃあないかな?うーん
なんて
お茶🍵をすすりながら
もうええっちゅーねん!滝汗
って誰か言ってるねー
思いましたドキドキ


母がいなきゃ
そんな事も考えず
イライラするー!おーっ!
って過ごしてるかもだし
考えさせてくれる母に
感謝かなかなウシシ
母の不満も
私の不満も
そのうち消えるように
ゆっくりがんばろねーあせる



えっと
オヤツにマーラーカオ
食べましたウシシ
幸せ〜〜ドキドキ
消費期限!昨日までだったけどねー





何時もありがとうございます!🙇‍♀️
またよろしくお願い申し上げます🙇‍♀️
足元悪くなりそうですねあせる
お出かけやご帰宅途中の皆様
お気をつけて🙇‍♀️




see youぶちゅーラブラブ