おはようございます音譜


大阪市城東区・旭区・京橋

ポーセラーツ&ガラスフュージングサロン
KORURI〜コルリ〜です♡


先日ワークショップの質問にお答えした記事を書いたのですが(こちら→★★★その中の1つがこちらです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11ヶ月の子供も一緒に行っても良いですか?


もちろん 大歓迎です♡
今回ワークショップをするにあたって私が一番初めに決めた事が 『お子様連れの方限定』にする事でした。
お子様連れOKと書いていても やっぱり他の方の迷惑になるかも、、、と心配されるママが多いと思います。
そこで 思い切って『お子様連れの方限定』にして、お互い様な環境を作る事にしました。
是非安心してお子様とご一緒にお越しください♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらの質問に詳しくお答えしたいと思います照れ



私が何故『お子様連れの方限定』という限られた方だけにこだわったのか


しかも せっかく店舗でワークショップをするのに 万人受けするマグカップやスクエアプレートにせず 小さなお子様用のくまさんプレートを選んだのか?


それは


いつも頑張っているママに全力で楽しんでもらいたい‼︎


そんなママ達に気兼ねせず自分時間を持って貰いたい‼︎


という想いだけです照れ



私自身が三兄弟のお母さんをしてきた経験から



子連れでママが楽しめる場所ってないよなぁ


子供が楽しめる場所に行って一緒に遊ぶ事はあっても ママが楽しめる場所に子供を連れて行くことはないなぁ



それならそういう場所を作りたい‼︎とずっと考えていました



いざ 何かを始めようと思っても



お子様連れOKと書いていても 子供がグズったら、、、と思うと他の方に迷惑をかけそうで行けないショボーン



自宅サロンと聞くと


自分一人でも知らない人の家に行くのは勇気がいるのに 子供を連れて行くなんてショボーン


と思うママが多いと思います



それなら お子様連れOKではなくて いっそのこと『お子様連れの方限定』にすれば 少々グズってもみんなお互い様でママも安心して来やすいかなぁ照れ



せっかくの店舗だからこそ 自宅サロンには不安で子供と一緒に来れないというママにも抵抗なく来てもらえそう照れ



それなら 作ってもらうのは子供が使うキッズプレートにして お家で使う時に ママと子供が一緒に笑顔になれたらいいなぁ照れ

キッズプレートにするなら 少々コストがかかっても やっぱりくまさんプレートがぴったりかなぁ照れ



と考えていたら どんどんと限られた方向けのワークショップになりました



ママが楽しめる場所という事は お子様も楽しめる場所でなくてはいけません



小さいですが キッズスペースを作って 絵本やおもちゃなどを置こうと思っていますおねがい



そして  ワークショップをする50cafe(ごえんかふぇ)には保育士の免許を持ったスタッフの方がいて お手隙ならお子様と遊んでくださるそうです♡



もちろん私もお子様と一緒に遊びたいと思っています‼︎



と言うより 遊ぶ気満々です爆笑



ワークショップが 毎日育児を頑張っているママ達のちょっとした息抜きの自分時間になりますように♡



そして 手作りのお気に入りの食器で 楽しい育児になるお手伝いが出来ますように♡



ママも子供も笑顔になれるワークショップ@50cafe



是非 お子様と一緒にお越しください♡


たくさんのお子様とお会い出来ます事 とっても楽しみにしていますおねがい






5/30(火)13:30〜   

ママも子供も笑顔になれるワークショップ@50cafe➡︎★★★


{C2E0D4B6-D2B8-4386-93BE-2620176CA160}

人気のくまさんプレートをお作りいただけます‼︎

是非お子様と一緒に遊びに来てくださいおねがい


お問い合わせ、ご予約はこちら→★★★