珍しく夕方着の便で

孫っち達と娘3人帰ってきました


空港の到着ロビーは

おじいちゃん、おばあちゃんが

孫達を迎えに来てる家族で

てんやわんや、


再会のシーンはどの方達を見ても

微笑ましくて

なん組も見ながらひとりでに

笑みがこぼれました



高知にいる間私はカメラマンに

徹して

関東にいるパパのご家族に

インスタグラムで様子を

知らせています

早速着いた様子の動画も撮り

即到着の報告をpostしました


パパなんか一番乗りで"いいね"(笑)


オリンピックも中盤、陸上も

始まりました


卓球は昔してたスポーツなので

試合が気になるところ、


早田ひな選手、おめでとうございます



やはり中国の壁はまだまだ厚いし

高い

昨日は早田ひな選手の

3位決定戦、


準決勝の中国の

スン•インシャ選手との試合の時

既に効き腕が痛かったんですね

詳しくはわかりませんが

棄権も視野に入ってたと言うから

尋常ではない痛み、


それでも痛み止めの注射

を打って3位決定戦に出て、


普段の半分も力が出せなかったのでは

と思いましたが、

勝てたのはすごすぎる


韓国シン•ユビン選手の

終わってからの

相手を労る仕草、

泣きたいのを我慢して

早田選手を称えてる姿に

感動してしまいました


早田選手の涙、

 シン•ユビン選手の涙、


尊い


卓球選手は効き腕が長く、

太くなるのですが

(私も右手が長く右腕は

物凄く太いです、いまだに)

この早田選手の腕、腫れてる

ようにも見えますが

写真の角度でしょうか


気になりました