前々からインスタグラム

等で見ていたお店、


やっと行くことが出来ました


鰹祭りで有名な

高知県久礼、

ある一定以上の年齢の方々

(かたがた)なら

記憶にあると思いますが


青柳裕介さんの「土佐の一本釣り」

という久礼が舞台の漫画で

この地が一躍有名になりました



観光客が必ず行く「大正市場」

水曜日は定休日らしく

市場界隈軒並みシャッターが

閉じてました

寄りたいお店もありましたが残念












さてさて

今回は我が家のお隣さんが

久礼に移住してるのですが

夫同士が用事があり

会いに行ったついでに

ランチをご一緒しました


夜は居酒屋さんの
「 おもや」です
ランチタイム11:30~14:00(月~金)


評判通り全ての食卓は満席
(掘炬燵席6、カウンター、奥にも広いお部屋にテーブルがありました)
凄いわ~
予約をお勧めです

日替わりランチです
小鉢が3種、メイン、ポテトサラダ、
お味噌汁
食後のドリンク付き

今日の日替わりはチキンカツ
お味は濃くなく薄くなく
とてもバランスがよくて
美味しいです



別メニューも食べてみたいので
またお邪魔しますね

お店の敷地内にPあり、
駐車場広いです