毎回記録のように写真を撮ってた
木曜ランチ、
なんと言うことでしょう
撮り忘れました

☆メニュー
•豚肉ピカタ
•茄子のあっさり煮物
•ビーフン
•お新香
•味噌汁
でした

せめてとこんな写真を撮ってみました
食後の食器、お見苦しくてスミマセン


隠れ家カフェの常連さんで
デイケアに行ってる96歳の
お婆ちゃんがいます

毎日デイケアが終わりその後
カフェまで連れてきてもらい
お嬢さんが迎えに来る7時位まで
(お仕事してるんです)
カフェのママがお守りをしてるのですが

時々お嬢さんが仕事が忙しい時は
ショートステイに預けられます
昨日木曜日からお泊まりの予定が
熱がありヘルペスにかかってる
事がわかり預かりを拒否された
らしく
ショートステイ先に迎えに行った
娘さんと一緒に
隠れ家カフェにランチに来てました

その後娘さんは仕事に戻り
お婆ちゃんは家に一人で居たくないと
言うので
結局隠れ家カフェのママが
預かることになりました

お婆ちゃんは声がとても大きくて
同じことをずっと喋るんですよね

流石に木曜日の女と長居が出来ず
早々に帰宅しました
ヘルペス移るんですかね
隣に座ってたので大丈夫か
一寸心配です

隠れ家カフェには常連さんが
作った手作りのアクセサリー等が
たまに並んでる時があります
破格なので飛ぶように売れるんです

昨日は荷造りテープで作った
籠が沢山並んでました
夜コツコツ作ってるらしく
凄い数、
知り合いにプレゼントするため作り
貯めてるそうですが、
今回皆さんの要望で持ってきた
ようです
カラフル







上の画像は一部なんですよ
今回は買いませんでしたが
木曜日の女は素敵な色目の籠を
買い早速使ってました

暑いです、高知県は四万十市で35度
越えだったそう


この暑さにエアコンフル活動、
室外機から出る熱で更に外気の
気温が上がるという悪循環、
エアコン一斉に止めたら
一体どれくらい気温が下がるのか、
といった話題で隠れ家カフェは
盛り上がりました
ついでに昔のように土の道路にしたら
更に下がるかしら
一概にエアコンだけの性では
ないですけどね…

皆様熱中症に気を付けて下さいね