一昨日のカポナータ多めに作って

火曜日のお昼スパゲッティの

ソースに使いました


ナポリタン風
カレーと同じく一晩寝かせたら
味に深みが出て
更に美味しくなってました
麺にも一応ナポリタンソースを
さっと絡ましています

パセリは冷蔵庫で乾燥中ですが
パリパリでもう殆ど出来上がって
ます
色も変わらず綺麗なグリーンが
残っています

夕飯はあまりにも体が怠くて
外食に出るのもしんどいので
冷蔵庫に入ってる食材で
チャーハンをやっと作りました

付け合わせにキュウリとトマトの
酢漬け

今日はお買い物に行かねば…
食材が乏しい


プリプリのエビチャーハン
生姜のオイル漬け、ピーマン、
玉ねぎ、エビ、卵、
チャーハンの味付けは
西宮に住んでた時に知った味覇、
あとは胡椒のみです
味覇(ウェイパー)はいつも
冷蔵庫に入っています
因みにチャーハンだけにしか
使いません

昼夜超手抜きの食事でも
黙って食べてくれる夫に
感謝です
世の中には難しい旦那様も
いらっしゃると思うのですが
忙しい共稼ぎの義両親の下で
育った夫ですので
疲れて帰ってきて義母が出してくれる食事は多分あまり手の込んだ
物ではなかったと思います
そのお陰で私は助かっています