息子からお花が届きました
先日帰省してた時も
色々貰ったのに
今年もお花を贈ってくれました
有り難う
恒例でお写真を撮って
お嫁さんと息子にお礼のLINEを
入れました
日曜日夕方届いたのでお嫁さんは
間に合わないかもと、
心配してました


息子からはいつも鉢植えで
次の年も咲かそうと思うけれど
何時も枯れてしまう

今年もめげずに挑戦してみます


同門会の講習会2日目
日曜日は総会も兼ねていて
9時半始まりなのに
我が家から車で10分の
会場に朝7時半に出発、

なんでこんなに早く行くかと言うと
お点前が見れる場所を確保する為、
お席取りです(笑)
朝5時半起きでした

「 日日是好日」の映画見ました?
お茶会に参加するシーンがありました
いいお席を取ろうと我先にと
皆が慌てて会場に急ぐ様子、
お茶会あるあるの様子がリアルで
滑稽で笑ってしまった
ちなみにお茶席でのいいお席とは
末席でも正客近くのお席でもなく
中間のお点前がよく見えるお席です
皆様狙ってる場所が一緒なので(笑)
確保が難しい
優雅に見える茶席ですが裏での
熾烈な戦いが面白いです


濃茶、後炭、薄茶のお点前を
見せていただき、宗匠様の
総評を頂き、また一年
お稽古に精進しなくては…


このところ涼しい日が続いていますが
単を着ました
帯は八寸で冬帯より軽くて
扱いやすいです