晴れの日が記憶に無いほど

天気が悪い日が続いてる中、


唯一晴れた昨日

夫実家へ息子達のお布団を

取りに行ってきました

(今日もまた雨)


夫実家には客用のお布団や

毛布等寝具が和室押し入れに

びっしり入っているので

助かります


桂浜へ回って帰ることに


思ったより車がスムーズに走ってました

以前なら仁井田と桂浜を結ぶ橋の

周辺は観光客の車で大渋滞だった

のですが、


昨日はすいすい走れました

青空とは言えない空だったので

海の色もそれなり(笑)のグレー

ちょっと残念


橋を桂浜側に渡ると海沿いに

真っ直ぐ道が続いており

その道を「花街道」と呼びます


名前の所以は⬇️


歩道に沿って植えられている
花の花壇がず~っと続いて、
春はホントに綺麗です

宇佐方面




桂浜方面
高知名物アイスクリンのパラソルが
見えます
駐車できるスペースになってるので
アイスを食べながら海を眺めたり
お弁当を食べたり、
各々楽しんでました

私達はサンドイッチをつまみながら
コーヒーとでランチ
目の前太平洋、いつ見ても
良い景色です
日常で観光地が身近にある
なんて贅沢

浜に降りて散策する人達も
ちらほら
長閑に連休を過ごしています