昨日の隠れ家カフェのランチは




うす切り豚肉ソテー
ミルフィーユ仕立て


山芋お焼きが美味しくて
ママに作り方を習い夕食の一品に
作りました。夫に好評でした

-作り方-
▪︎山芋を擂り粉木で叩いて潰す、
(形が多少残ってる位に)
材料、調味料(量は適宜です)
山芋
黄身
コーン
片栗粉
塩、砂糖、味醂、醤油
以上を一緒にして混ぜて直径
10センチ位の大きさで焼く
鰹節を乗せポン酢(馬路村ユズポン)で
頂きました

乾燥蕨の煮物

お味噌汁


いつも皆さんがおやつを持ち込み、
昨日は私は高知市福井にある
唐揚げの「うさぎや」さんで買った
ドーナツを買って行きました
オーソドックスでレトロ感のお味が
評判がいいです
以前「さかもっち」さんのブログで
見てそれからよく買うようになりました
みんなが食べたお残りですが
右側ドーナツ、
左はお芋のお餅です


昨日はママのご主人の命日だったそうです