とどまりを知らない物価高、
100円で売る商品を作るのも
限界なのでは?
と、感じます

我が家では台所の排水ネットと
ゴミいれに使ったり、
食品の保存に使ったりと用途の多い
キッチンパックをいつも買っています

まとめて買っても1,000円、
有難い


油断して窓を開けっ放しに
したら
蚊に刺されまくり
慌ててアースノーマットを購入、
ムヒも…

イヤな虫が出る季節に…
私が大の苦手の虫に効く殺虫剤も
ありますが容器に描いてある絵を
見るだけでも身震いするのに
絵でも触るなんてあり得ない(笑)
虫の絵のないキンチョールを
準備、

そういえばゴキブリ殺虫剤に
ゴキチャンの絵が付いてて
容器を持てないという声に
絵のないゴキブリ殺虫剤が
発売になると聞き、
私の苦手な虫の絵も
容器から消して欲しい


お買い物に出たついでに
隠れ家カフェへ寄りました
今旬の「小夏」が農家さんから
届いていました
無農薬で一袋500円
勿論お買い上げ
実は小夏は苦手な果物でしたが
なぜか今年はとても美味しいと
感じ買いました






食欲が戻ってきた夫
昨日の夕食は
豚肉ソテー焼き肉味サンチュ巻き
鰹のお刺身
焼きベビーコーン
山芋と新玉ねぎ甘酢味

最近おかずの品数が多い
なあと思いながら食卓に並べてる
のですが
多いねと言いながら夫は
ペロリと完食してくれます



ひげも食べれるベビーコーン
マヨネーズ、お醤油、七味の
ソースを付けて食べました


今日も雨、梅雨のような天気です
ドバイや中国の水害は酷いですね
地球規模で異常が多い時代に
入ってる
平和だった小さい頃に戻りたい