庭の植物がグングン元気になって

きました


アジサイではありません

大手毬


名前は失念しました
亡き舅に頂いた蘭の種類だと
思いますが
土に植えてませんし、肥料もあげてませんし野放し状態ですが
毎年美しい白い花が咲きます
どういう事?

今年は鉄扇を花が付かない木に
這わしてみました
蕾が沢山ついてます
開き始めてます







山アジサイ

木に寄生してしまった蘭

擬宝珠が鉢一杯に広がって今年も
元気です

ナルコユリ

シラン

去年買ったことも植えたことも
すっかり忘れてました
友人に言われて思い出し
見に行ったら立派に生きてた
花咲くかしら?(赤い茎の植物です)

やっと青い空が見られるようになり
嬉しい
油断して窓を開け放ち先日は
夜偉い目にあった
花粉症の人は要注意です