3月も今日で終わりですね


急に気温が上がり暖かく(暑い)
満を持して桜の花が一気に開き
あちらも此方も満開です

黄砂で光が差し込まないのか
鈍より曇ったような空で
桜と空の色が同化してますが…




お茶のお稽古のあと友人を迎えに行き
高知市横内にある
星ヶ丘アートヴィレッジへ

催しはCardの印刷にあるような
染の布と革でデザインして作った
バックや、ストール等を
展示してます
  2024年3/30(土)~4/14(日)
   10:00~18:00 会期中無休

ブルーのお洋服の方が
「kamome works」の
作家の塩崎めぐみさんです

スタッフの部屋なんですが
毎年このギャラリーで展示会を
している作家さん達の作品の
一部です
ギャラリー所有品です

今回は作品達を見ただけでした
カジュアルに持てて日常に使えそう
なバック、
来年は買うかも?(笑)
かなりexpensive、
でもそれだけの手間はかかってる
去年も見たと友人が言ったけど
私全然記憶に有りません
物忘れ酷い、恐ろしや

次は…
高知市洞が島にあるパスタイムへ
アンティークビーズ等を販売してる
ビーズやさんです

ハートのペンダントトップに
付ける金の鎖を探しに
行きました
丁度いい鎖があり自分で
仕上げようと思ってたら
お店の方が全て仕上げてくれました
ラッキー~です
この石は姑に貰いました
舅が東南アジアで買ってきた
物だと思います
綺麗な緑色のパンツと
白いブラウスに付けたいと思って…
急に暖かくなり
明るい色のお洋服が着たくなりました






パスタイム近くのケーキやさん
「ミエット」でお茶をしました
このガラスの器は金沢市で活動されてる「辻和美」さんの物です
1月の地震で工房やお店はどうなっただろうと案じてました
ミエットさんの話によると工房が
かなり被害をうけたとか
素晴らしいガラスの作品達
随分割れてしまったのかな

工房自体が被害を受けたのかしら
いずれにしても復活して素敵な
作品達にまたお目にかかりたいです


ケーキも変わらず美味しい





帰り道もう一件寄り道をしましたが
私はこれから楽しみにしている
展示会が目白押しで
今回は買い控えしました

幾つになっても買い物熱が
覚めない友達と私、
元気の源かもしれません