今日は妹とショッピングデート、
高知市の日日nichika
(旧テーブルギャラリー)で開催中の織部焼展を見に行きました


お店の前庭です
落葉樹の木に芽吹いた若葉が
夏前にはワサワサ葉が茂り
良い雰囲気のお庭に変身します⬇️


丁度今日は「消しゴムはんこ」の
お稽古日だったのか生徒さん達が
ワークルームで製作中でした
駐車中の車が多かったのが納得
(右側にも沢山停まってました)




外から激写(笑)

私にはテーブルギャラリーと
言った方が馴染み深い
オーナーとはもうかれこれ30年以上のお付き合いです

今日は此方で出来過ぎという程
偶然な出会いがあり
良いご縁を頂きました
織部の器はパスしましたが
妹は額を
私は色目がとても気に入った
此れから着れるリネンのパンツを
購入しました

作られた方は
関あや乃さんとおっしゃる方で
お洋服の本も出されてます
(楽してきれいに見える服関あや乃著)
手作りでお洋服を作られる方
是非ネットで検索してみて
下さい


そのあとお邪魔したブティック、
お店の方の家のお庭にあるミモザを
スワッグにしたりリースにしたり
壁一面に飾ってました
素敵ですよね

今の時期着るものに悩む時期、
冬のコートは暑苦しく、
薄いコートはまだ寒い
上にはおるアウターを探しましたが
見つからず今年は断念しました
ストールでなんとか凌ごうと
思います