2月後半の高知市は雨や曇で

うんざりなお天気が多いです


おまけに腰痛も残ってて

気分も鈍より、動くのも

億劫、


マイナス思考になりそうで

土曜日は以前から行ってみようと

思っていた

南国市の「como dining & como」へ


ホームページからお借りしてる
写真ですがカフェ併設の雑貨やさんが
COMO、

白いYシャツか白いブラウスを
探しに行きました
残念ながら気に入る物はなくて
即Uターン
カフェはスルーしました


高知市への帰りに寄り道したのが

南国市の「黒岩」もち店

夫が異常に餅米が好き、

季節限定で冬場しか販売していない

「かき餅」を買うためです






他にもいちご大福、菱餅、お餅
を買い込み次の場所へ
いちご大福一寸面白いデザインですね

次は高知市内卸団地にある
「芋屋金次郎」けんぴやさんです
カフェ併設で連休も相まって
どちらも
ヤングカップルやファミリー等々で
店内は沢山の人、人、

買い物は芋けんぴにチョコを
コーティングしたお菓子です
県外の人にお土産を差し上げる時は
こちらも季節限定ですが冬場は
これに決めています
5種類のチョコ味で、
ビターC、ミルクC、、抹茶、
あまおう、ホワイトがあります
何時も買うのはビター


夫が運転手をしてくれたので
お礼に高知蔦屋書店内の
スタバでお茶しました
何時ものアーモンドクロッカンと
コーヒーはアメリカーナです
カップが春用です

何時も思うんだけど本は
本物?
地震が来たら危ない❗わ

テラスではイベントが行われてて
先日ローカルテレビで言ってた
坂上忍さん関連の催し
「保護猫譲渡会&マルシェ」でした
2月25日(日曜日)までです
可愛い猫ばかり、
今猫ブームだから早く里親さんが
見つかるといいですね

カフェの帰り道朝の新聞チラシで
見たサンシャインスーパーの
九州フェアで食べてみたかった
プリンを購入、
2種類ありましたが

夫が食べてみたいと言った
ネームバリューの高い湯布院の
プリンにしました
お味見が楽しみです

夜は世界卓球選手権女子決勝を
応援、
本当に強くなった日本女子
3人、
負ける気がしなかったんだけど
中国の壁はまだ少しだけ厚い、
パリオリンピックで再び対戦が
見れますように…