日曜日はまったり休息日に

なるはずだったのですが…



先日大阪に送ったMarry'sの

チョコ、東京娘に写真を送ったら、 チョコが入った缶が可愛くて、

東京孫っち達が欲しいと言ってきた(笑)


大阪からの写真です
ムーミンキャラクターの缶です


と言うわけでバレンタインが近いし

売りきれたら大変と午後から急いで

買いに行ってきました


ところがチョコ売場は日曜日というのに閑散、バレンタインデーってもう

いにしえのイベントかしら?


更に「土佐のさと」へ行き

お野菜やら婿殿が美味しそうと

言った

インスタント鍋焼きラーメン等を

買い

チョコと一緒に娘宅へ宅急便、

3日前にも文旦が食べたいという

孫っちに送ったばかり、

娘と孫に甘いほんとに過保護な

私です


帰り道、夫とジャズカフェで

お茶しました

高知駅の東側にある「Debby」、

夫は週一で通ってるカフェで

オーナーとすっかりお友達に

なってしまっています

私はジャズには詳しくはありません

し、曲名演奏者全くわかりませんが、

サックスの音色が好きで、

丁度いい曲がかかって

心に染みました


此方のカップは砥部焼ですね
もれなくチョコが付いてきます



で、夕方までカフェで本(高田郁)

を読みながら過ごし


夕飯は此方

福井町の現代企業社「風見鶏」へ


そして此方で私が頂くのは
五目ラーメン一択、
トッピングが異常なほど
ショボくなって悲しいけど
ここのラーメンのスープが大好きなの
です
和風出汁だと思う、
あっさりしてるんですよね


帰り道先日駐車場で事故った場所、

Bookoffに寄って今はまってる

高田郁さんの「みをつくし料理帖」

をあるだけ大人買い(笑)

してきました

去年蔦屋書店テラスの古本フェアで

2冊買ってとても面白かったので

(カフェで読み終えた)

もっと読みたいと思って買ったのですが、フェアでは一冊100円、

安かったわ

BOOKOFFは値段まちまちなんだけど

3倍くらいでした




高田郁作品、先日もNHKBSのドラマ
「あきない世傳金と銀」を
放送されてましたね
勿論見ました