雨や曇りの日が続いています

ほぼ家に籠ってるので

寒さの感覚がないです

我が家のエアコンの設定温度

20℃~21℃にしました

低いようですがずっとつけてたら

部屋がほんわかして

気持ちが良い


実は今まで結構高めに設定してて

おまけに2年前までは石油ストーブ

や、温風ヒーター等もつけ、

これでもかと部屋を暖めていましたが、

温度をギリギリまで下げたら

こんなにエアコンが快適なんだと

今頃わかった次第(笑)


今週木曜日の隠れ家カフェの
ランチです

お献立
•鶏もも肉のソテー
•白菜と牛肉と厚揚げの煮物
•イカとキャベツの酢味噌あえ
•お味噌汁
•お新香
見た目おかずが少ないようだけど
以外に多い、満腹です


昨日はランチ前に
高知大丸でチョコを買ってきました
もうすぐバレンタインデー、
大阪孫っちのお誕生日が近いので
お祝いの荷物に毎年
チョコを入れてあげてます

久々のデパートのチョコでしたが、
いつもならもう買い物客で群がってたチョコ売場なのに
気抜けするくらい人がいない、
驚きです
一寸買い物早かったのかなあ?

今回はゆっくり見て回れました
買ったのが此方⬇️

Merry'sのチョコでこんな
ムーミンコーナーを見つけました
人気らしくて売り切れたり、
入荷待ちでしたが
此方は在庫がありました
缶はあと使えそうでしょう?