杏さんがYouTubeでお料理する時

よく使ってるブンブンチョッパー


娘の家にあり、

あらら簡単にみじん切りが~

時短の極み(笑)

と、早速高知に帰ってきて

買いました


ネットで見るとお値段が

まちまち、

我が家は娘に聞いていた

ニトリの物です

大きさが色々あり一番小さい

物にしました

他のメーカーのお高いものと

どんな違いがあるかわかりませんが

ニトリで充分でした


生姜を沢山頂いていたので

早速、


生姜をこれくらいの大きさに
切って


ブンブン引っ張ると



綺麗なみじん切りが出来上がり


瓶に詰めサラダ油が
(前回はオリーブオイルに漬け込み)生姜の上にくる位まで入れて

冷蔵庫で保存、
1週間位持つそうです

ちなみにニトリで買った
ブンブンチョッパー、
商品の名前が違います
そして私が買った物は
お値段400円しませんでした