いなか暮らしを満喫してる

隣のご夫婦はこのところ

滅多に帰ってきません


なので植えてる果樹の収穫も

勝手に取って食べて~って感じなのです(笑)


右が梅、左の赤い葉の木はすもも
(種類がわからない)


梅は近所のおばちゃんが欲しかったらしくてスーパーのポリ袋大一杯の
小梅を夫とおばちゃんが収穫、
一緒にカリカリ梅を
作りましょうと言ってくれたけど
結局全部作って貰い
お裾分けして貰うことにしました
ラッキー(笑)

そしてすももは私も入って
3人で収穫

2軒で分けました
すごく甘くて美味しい



お世話をするわけではないのに
毎年成る果物たちは
とても美味しいです

農家だったご両親が植えた
果物、土が肥えてるのかしら
雑草や落ち葉はそのままにしてて
木の根もとはどこも
土地がフカフカしてます