また昨日Amebaアプリの

調子が悪く

いったんログアウトしたら

ログインが

全く出来なくなり焦りました


が、なんとか…

Amebaスタッフblogを見たら

ログイン出来ない不具合が

あったみたいで、復旧しましたという

お知らせblog、まさに不具合の

時間帯がピンポン、

あまりいじらなくて良かった


最近多いよね


さて雨上がりの高知市、

太陽と青空が気持ち良い

そんな一年で一番良い季節なのに

年と共に5月は体調不良の日が

多いんです

今日もダメダメ日です

寒暖の差に付いていけない

のでしょうね


先日母の日に貰った紫陽花が

日に日に元気に…

綺麗でしょう
直射日光は今のところあまり当てない
のが良いそうで
半日陰を追いかけて置く場所を
変えています
「クレイジーテンシア」という
種類です



いつぞや?の母の日に実母に
贈った睡蓮、
実家庭から最近我が家に
お引っ越ししてきました
深さ50センチ位の壺で、
メダカを入れました
涼しげで気に入ってます
睡蓮も元気




新入りメダカ、

人見知りが激しく近くに行くと

潜ってしまいます


疲れ気味だけど

少し休んだらお出掛けしてきます