5月5日子供の日、

大阪孫っち達と

西島園芸団地へイチゴ狩りに

行きました


閑散としてるようですが⬇️
ハウスの中は人人人、
ごった返してました
人気の観光地なんですね

スイカのトイレが目立つ
パーキング(笑)



今は何処に行っても高知県内は
マキノさんがいます

ハウスの中はトロピカルカラー
満載です

鉢植えの花も売ってるのですが
メインはお花ではないので(果物)
今一つ

ブーゲンビリアだったかな、
とてもイキイキして綺麗です


やはり売れてるのは今はメロンですね
カットした果物をテーブルで
食べてる人達もいましたよ
スイカも


西島と言えば最初の頃は
真冬にスイカが買える…
というのが売りでした
(お歳暮で頂いたことがありました)

そのせいか、パーキングのトイレの
屋根にスイカ、ハウス内にも
スイカをアピール





むすこくんは娘の撮影に必死

東京娘や孫っちと去年3月に来ましたが、大きい苺がどれも甘くて
感動しました
今回はとても水っぽくもう季節が
終わりかけだったのでお味は
残念でした

でももぎ取って食べる楽しさは
味わってくれたかな?

ハウスの中は暑すぎて途中で私
体調が悪くなりお先に外へ出て
風に当たりましたが
それでも32個も食べました




孫っち25個でギブアップ

満足だったと言ってます⬇️