息子くん達からのお土産です
大阪から帰ってくる時は
お嫁さんのご実家からも必ず
お土産を預かってきてくれますし
(ごく近所に住んでる)
そして高知のおばあちゃん達や
私の妹まで気を遣って…
律儀な夫婦です(笑)

叶匠壽庵は私が気に入ってる
滋賀大津の和菓子屋さんです
好きなお菓子やさんを覚えてくれてて
必ず何処かのを買ってきてくれます
これはお嫁ちゃんの気遣いです


⬇️阪神百貨店に入ってる
DROOLY
全国で店舗はここだけらしい
チーズwithハニーがコンセプト、
フィナンシェが有名なの?
行列が出来てるお菓子やさんらしい
です
トレンディな情報には
めっきり疎い田舎のおばちゃんは
全然知らなかったお菓子、
息子くんが説明してくれてたけど
よく覚えてなくて後でネットで
チェックしました
パッケージの絵が可愛いですね


⬇️は孫っちがジィジとバァバに
買ってくれた芋けんぴです
帰る前日息子と二人で
帯屋町やひろめ市場を散策に行った
ようで、私達にお土産と言って
くれました
なんて可愛いんでしょう
ママ譲りの気を遣ってくれる
女の子に成長してます


大阪に帰ってママとゴックンの
サイダーをお味見してるお写真が
届きました(笑)
美味しかったらジィジが沢山買って
送るんだそうです